5分で出来ちゃう簡単レシピ! たっぷり、ごろごろ紅玉とレモンの自家製フルーツブランデー   | 可愛く作る、フランス家庭焼き菓子と丁寧に淹れた紅茶でおもてなしのティータイム

可愛く作る、フランス家庭焼き菓子と丁寧に淹れた紅茶でおもてなしのティータイム

地味な焼き菓子を、美味しく、可愛く作りたい!
美味しく淹れた紅茶とともに素敵なティータイムでおもてなしができるようなヒントをつづります


テーマ:
こんにちはニッコニコ

先週大きな台風が来たと言うのに、また、次の大きな台風が近づいて来ています困
今日はどんよりしてますね。




レシピブログさんの「秋の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」に参加中です。


「たっぷり紅玉とレモンのフルーツブランデー」


・サントリーブランデーV.O 適量
・紅玉・・・1個
・輪切りにしたレモン 2~3枚
・漬け込みガラス瓶…500ml


*紅玉を8つ割に切り、レモンを輪切りにする。

*漬け込み瓶にたっぷりの紅玉と輪切りにしたレモンを入れる。

*サントリーブランデーV.Oを注ぐ。
1日漬け込んだら もうできあがり。


紅玉の良い香りの漂うちょっとリッチなフルーツブランデーが簡単に出来上がります。

オンザロックでも、ソーダ割りでも美味しくいただけます。

グラスに注いだら、ほんの少し、蜂蜜をたらしてみるのもおすすめです。


これから寒くなってきたら、Hot ブランデーにしても良いですね。

お湯割りにするときは一緒に漬け込んで紅玉もグラスに入れてみてね。

さらに香り高くなって、優雅なひと時が過ごせそうです。


漬け込んだフルーツは、リンゴはざく切りし、レモンは皮を取り除いてざく切りし、お砂糖を適当に(大匙3~4杯くらいかな)加え、さっと煮たものを

パウンドケーキの生地に加えて焼いてみてね!

大人の味のアップルケーキができちゃいます。


下記に、プレゼントのバナーを貼りました。

作ってみたい方、ぜひ、応募してみてね。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!




HAPPYはーと♪皆さまがハッピーな一日でありますようにはーと♪HAPPY


最後までお読みくださりありがとうございます。
足跡がわりにポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 スイーツブログへ  

ケーキ。 ケーキ教室のお申込み・お問い合わせは こちらから  (***

もしくは


petit.a.petit2004★gmail.com

こちらをコピーして、★を@に替えてメールでご連絡下さい。

お気軽にどうぞ!


PC用トップページに教室の案内を載せています。→→ トップページ

スマホからはトップページの右上の「ブログ情報」をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

フランス家庭焼き菓子と紅茶の教室♡プチタプチ@鎌塚みゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。