こんにちはニッコニコ
今日も朝から良いお天気晴れ
夕方は雷雨がありそうだけど…雷

すっかりご無沙汰してしまい、お久しぶりのブログです苦笑

楽しく、いろいろレッスンしておりました。
順次ご報告マルキラ☆

こちらは、甘さ控えめ、新生姜のコンフィチュールをブラウンシュガーで作りました。
手作りなので、甘さが自由に調節できます。

それをパウンドケーキに入れ込んで「新生姜のパウンドケーキ」に。
コンフィチュールの方は、ブラウンシュガーで作ったので色がかなり濃く仕上がっています。



生徒さんがいつものレシピと一緒に写真を撮られていたので真似してパチリ。
今回は以前参加されたお嬢さんが、お母様とご一緒に参加くださいました心
ありがとうございますWハート
我が家は息子しかいないので、仲良し母娘さんが羨まし~い音符



綺麗に焼き上がりました。
ワンボウルで作れる簡単、美味しい、ケーキです。
ベーキングパウダーを使用していないので、日がたつほど美味しく馴染んできますご飯

新生姜が出回っている時期に是非作っていただきたいWハート
癖になる美味しさ、食べ過ぎ注意ビックリ


新生姜のコンフィチュールは、
紅茶に入れて、生姜紅茶に
炭酸で割ってなんちゃってジンジャーエールに
そして、生姜焼きにも使えます。

簡単便利GOOD


最後までお読みくださりありがとうございます。
HAPPYはーと♪ 皆様がハッピーな一日でありますように はーと♪HAPPY
皆さんの応援がはげみになります。
足跡がわりにポチッと応援よろしくお願いいたします。

菓子教室のお申込み・お問い合わせは こちらから →→→ *** 
または  petit.a.petit2004★gmail.com  こちらをコピーして、
★を@に替えてメールでご連絡ください。
お気軽にどうぞ!
PCトップページに教室の
案内を載せています。→→→ ( トップページ )
スマホからはトップページの右上の「ブログ情報」をご覧ください。
AD