なんか今日は3度目のリブログ
さっき、アムステルダムの人と話してたから余計にアンテナに引っかかっちゃったかも

以前は Amazon.ukでも安楽死セットが買えたけど、最近は出品されてるのかな?

余命短い人が安楽死を選択する事にはASは反対しないけど、人生の最初の頃の経験がトラウマ化して苦痛を訴えて安楽死を選択するのは今は反対するー以前賛成派だったかもしれない

でも 後者の多くの人は謎解きが出来ない/難しいという事実もあるー日々の生活に追いまくられていてはゆっくり考えてる時間もないー治したくてもその術がわからないからね

先日のかこさんのオランダリサーチの質問でさえ、精神疾患とトラウマの懐疑的な質問事項があったくらいーヴァン デア コークの国なのにどしてトラウマに対して懐疑的なんだろう?


*********
直接診てる首都圏PTSD患者さんには「自分だけでも治りなさい。他の人がどうなってもいいから。」と言ってます。
*********

メルもASのイエロークライシスの時、似た事を言ってたぞ

「日本の黄色いサルたちを観ないで、自分を観なさい」って.......

あれからもう2年になるんだね