oysters. | Chevy Day's

ふと思った。

12月に入り、アレがメニュウにラインナップされてるんじゃないか?

かくして、その予想は当たった。

 

ね?

昨年、一昨年もいただいているモノ。()(★★

 

『福万食堂』

 

日替ランチではないモノ、それが目当て。

 

少々お時間がかかっても、まったく問題ございません!

 

「カキフライ+定食セット」

 

揚げたてアツアツ、中~大サイズのカキフライが6個。

キャベセン、マカサラ、レモン、カラシ。

タルタルソースは?

なーんて贅沢は申し上げません、上げられません。

 

岩手県は陸前高田に広がる広田湾産のカキ。

 

震災から10年が経ち、斯様に美味い牡蠣が水揚げされ、口にすることが出来るのは嬉しいコトでもあります。

 

しかもお値段830円!!

そこらのとんかつ屋で期間限定メニュウともなれば、1,500円位しちゃったりなんかするんじゃないかってなシロモノがコノお値段!

ありがとうございます。

 

ごちそうさまでした。

 

福万食堂定食・食堂 / 下神明駅大井町駅戸越公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

にほんブログ村 グルメブログへ →試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m