YOKOHAMA GRAFFITI. | Chevy Day's

アメ車が停まってる本牧通り。

60~70年代、こんな光景は珍しくもなかったのかも知れませんね。


その頃の本牧通りにはフェンスがあって、そのフェンスの向こう側の米軍住宅の庭には青々

とし芝が生えたのを、父親が運転する車の助手席から見ていたのをおぼろげながら記憶して

いる(ような気がする)。「あのフェンスの向こう側に行ったらピストルで撃たれちゃうぞ」とか脅されながらね。


そんな本牧も、1977年に米軍本牧住宅返還が決まって、後に住宅やマンション、商業施設

などが建ち、米軍住宅があった頃の雰囲気を残しているところは数少のうございやす。



そんな昔の本牧を知ることができるイベントが、ィ横浜高島屋で!

終わっちゃってるけどね。

タダ券をイッパイもらったんで、初日に行ってきたんですわ。

ミッキー吉野にエディ藩、ナポレオン党のリーダー、キャシー中島に浅野忠信の母ちゃんなんかも

見えて大盛況。


こんな本も出てるから、気になる人は読んでみてね。

内容は、ほぼノンフィクションだってキャシー中島が言ってました。

持ってるから貸してあげてもいいですよ。

1泊300円で(ウソ)m(_~_)m


で、本牧のピザと言えば、こんな四角いピザ。

この赤いソーセージは、店のオーナーである八木さん拘りのソーセージ。

ということで、ホットドッグのバンズの刻印でもお分かりの通り『IG』でした。

IGの名前の由来は、クレイジーケンバンド生誕の店である、伝説の「Italian Garden」でありやす。

アルバムのタイトルにもなってるくらいだから、その繋がりはいまだ健在。


ところでこの2台、FORDとGMのCHEVROLETだからメーカーは違うけど、年式は同じ'63年式。

赤いのがFORD'63FALCONのコンバーチブルで、IGのオーナーである八木さんのクルマ。

カッパーブラウンのがCHEVROLET'63NOVAで、アタシのクルマ。

どっかで見かけても石とか投げないでよ、お願いだから。

そんなワケで、また遊びに行きますね。

ごちそうさまでした。


IGバー / 山手駅元町・中華街駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しににポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←景気づけにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m