Tasting Event. | Chevy Day's

テーマ:

一般に食べられるようになる前のメニューを食べられる!

ん?ややこしいな。

ま、試食会ってヤツですわ。

「ブロぐるめ!」さん 主催の試食会に応募したらナント当選。

ってなワケで、『ガスト 春バーグ祭 ブロガー先行試食会』に参加して参りました。

参加者20名中男性4名、しかもこのようなイベントは初めてで、緊張しました。
Chevy Day's

3月15日(木)から販売される「春バーグ祭」のメニューは、全部で5種類。

中でもイチオシなのが「フレッシュアボカドハンバーグ わさマヨソース」599円。

Chevy Day's

それと、この4種類。

アボカドハンバーグは1人1食。

プラス、もう1種類どれかオーダーできるという仕組み。

だけど、1テーブル4人なので、4種類頼んで4人でシェアする事となりました。

Chevy Day's

まずは開発担当の方から、開発にあたっての苦労話などの商品説明を受け、

いよいよ試食開始。

Chevy Day's

「フレッシュアボカドハンバーグ わさマヨソース」

メキシコからフレッシュのまま輸入されたアボカドは、ど真ん中の食べごろ。

なんでも、3~5月が一番油分も多く、美味しいのだそうです。

劣化が早いアボカドを使っているので、商品化には相当ご苦労されたとのコト。

Chevy Day's

いやー、イチオシだけあって美味い!

鉄板ではなくお皿での提供、サラダの盛り付けなんかは、女性もターゲットに

されているそうです。

Chevy Day's
「たっぷりおろしの和風ハンバーグ さわやか大葉きざみ」628円。

7種類の野菜が盛りつけられており、老若男女に受けることでしょう。


Chevy Day's

「たっぷり野菜のあんかけハンバーグ 和風鍋仕立て」628円。

鍋焼き風で、ナス、カボチャ、ニンジン、シイタケなど、菜の花も添えて季節感を

出しているそうです。

あんかけハンバーグってのは初めて食べたけど、なかなかイケルもんですね。

Chevy Day's

「テキサス風 ジューシー月見ハンバーグ」733円。

見るからにガッツリ系。

学校帰りの高校生が喰らいつきそうな感じ。

Chevy Day's

「ピリ辛煮込みのメキシカンチリハンバーグ」499円とイチバン安価。

安価だから・・・。ではなく、しっかり辛くて美味しかったです。

豆はレンズマメ使用、ハラペーニョで辛みを付けて、クミンやオレガノのハーブ

も使用されているそうです。

辛さが苦手な方用に、デミグラスソースも添えられています。


どれも美味しかったですが、ライスを頼まなかったから、ちょっと塩辛かったかな。

聞くところによると、お客さんの大半がライスを頼むので、ガストでは濃いめの

味付けにしているとのコト。

だけど、減塩メニューってのがあってもいいかもね。


Chevy Day's

おみやげに「チーズINハンバーグストラップ」をいただきました。

しかもなんと、それに加えて、、、

Chevy Day's

お食事券までいただいちゃいました!!

今週末はさっそくガストへGo!だな。

ホント、ありがとうございました、そしてごちそうさまでしたm(_~_)m


ちなみに、商品の詳細など3月15日(木)のスーパーニュース(フジテレビ)で

紹介されるようですよ。


ガスト 新橋店 (レストラン(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

crazy chevyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス