China Town. | Chevy Day's

この店の食事券が数千円分あったので、昨年末のランチで使ってきました。
Chevy Day's

『重慶飯店 本館』

1959年8月創業の老舗。

Chevy Day's

ディナーのコースで使おうかとも思ったのですが、ランチコースの方が安くて

お得っぽかったので、予約してから参上しました。

Chevy Day's

ドラゴンハイボール。

紹興酒+ソーダ+レモン。

普通のハイボールの方が美味かった・・・。

ということで、ランチコーススタート。
Chevy Day's

二種類の前菜の盛合わせ。

棒棒鶏と大根の酢漬け。

Chevy Day's

海老のマヨネーズ和え。

文句なしで美味い。

カリッと揚がったエビにマヨネーズのタレ。コレを考えた人はエライ。

Chevy Day's

とろみスープ。

フカヒレが入ってるわけじゃないけど、美味しかったです。

Chevy Day's

牛肉のオイスターソース炒め。

おひつで出てきたライスが進みます。

Chevy Day's

白身魚の甘酢炒め。

甘酢とはいえ、ここは四川料理の店。

辛さがじんわりと効いてきて頭皮から汗が出ます。

Chevy Day's

マーボー豆腐。

山椒ビリビリと舌を刺激し、ライスにも良く合います。


Chevy Day's

そしてデザート、アンニン豆腐。


Chevy Day's

フルーツは洋ナシ。

これで1人3500円(飲み物別)だったかな?

とはいえ、もらった食事券を使ったから、持ち出しはほんの少しでした。

店員さんも日本的な対応でよかったし、満足のいくランチ。

ごちそう様でした。


重慶飯店 本店四川料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m

人気ブログランキングへ ←試しにポチっとクリックしてみて下さいませm(_~_)m