今月の陶芸体験は「手のひらサイズの招き猫作り」 | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料


テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

今月の陶芸体験は「手のひらサイズの招き猫作り」

リラクゼーション効果が期待できる陶芸で日頃のストレス解消を!

陶芸にはこんな効果があります!

 

☆リラクゼーション効果とストレス解消!

指先を使って粘土をこねる陶芸は、創造力・集中力を高めながらリラクゼーション効果が期待できるので、日頃のストレス解消にもなるんですよ。

 

☆認知症の予防効果

土をつまんだり伸ばしたりする作業は、脳のリハビリにもなり認知症の予防効果もあるといわれています。

 

そんな陶芸のいいところを存分に味わっていただくために、陶芸療法士がお手伝いしています。
 

ニコニコ先生からのメッセージ

初めての方にも常連さんにも楽しんでいただいています。
粘土を捏ねながら、子育てや日々のちょっとしたこと相談しあったり♡

出来上がった時のお客様の笑顔がご褒美です。


ガーベラお客様のお声
○思ったより難しいこともあったけど、やってみてよかった♡
○絵付けをやりたくて友達連れてきたよ!(今月は絵付けはできません)
○作品受取に来られた方が、「もうできたの?うれしい」
○今度はお兄ちゃん連れて行こう!
○こんな豆皿作りたいっていろいろ調べて来たのよ〜
などなど、嬉しいお声たくさん聞かせてもらいました。

 

image

 

アソビックスびさいさん2階にて開催です!

 

6月は「手のひらサイズの招き猫作り」

お1つ500円より

作品焼き上がりは約1ヶ月後になります。

粘土コネコネして心もカラダも癒やされてみませんか?

お渡しは約1ヶ月後になります。

 

予約ページはこちらから

http://cheerful-mama.com/event20180619/

 

 

開催日:2018年6月19日(火)
時 間:10時~15時
会 場:アソビックスびさい 新ミーティングルーム

料 金:1個 500円~

1時間2人程度です。
確実に体験されたい方は、ご来場の目安の時間帯をご予約ください。

最終受付は、14時30分

 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら

 


 


チアフル・ママ(愛知県一宮市女性の笑顔が集まる場&イベント)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス