「陶芸体験」今月は”手のひらサイズの鯉のぼりづくり” | 愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

チアフル・ママ イベントでは、

日頃頑張っている主婦やママ達に楽しんだり、癒されてほしいと願い、

出店の皆さんのご協力を頂き、お値打ちに色んな体験ができます♪

 

 

「陶芸体験」今月は”手のひらサイズの鯉のぼりづくり”

 

リラクゼーション効果が期待できる陶芸で日頃のストレス解消を!

陶芸にはこんな効果があります!

 

☆リラクゼーション効果とストレス解消!

指先を使って粘土をこねる陶芸は、創造力・集中力を高めながらリラクゼーション効果が期待できるので、日頃のストレス解消にもなるんですよ。

 

☆認知症の予防効果

土をつまんだり伸ばしたりする作業は、脳のリハビリにもなり認知症の予防効果もあるといわれています。

 

そんな陶芸のいいところを存分に味わっていただくために、陶芸療法士がお手伝いしています。
 

ニコニコ先生からのメッセージ

初めての方にも常連さんにも楽しんでいただいています。
粘土を捏ねながら、子育てや日々のちょっとしたこと相談しあったり♡

出来上がった時のお客様の笑顔がご褒美です。


ガーベラお客様のお声
○思ったより難しいこともあったけど、やってみてよかった♡
○絵付けをやりたくて友達連れてきたよ!(今月は絵付けはできません)
○作品受取に来られた方が、「もうできたの?うれしい」
○今度はお兄ちゃん連れて行こう!
○こんな豆皿作りたいっていろいろ調べて来たのよ〜
などなど、嬉しいお声たくさん聞かせてもらいました。

 

image

 

アソビックスびさいさん2階にて開催です!

 

2月の体験は
「手のひらサイズの鯉のぼりづくり」
参加費 お一つ500円より

色は単色になります。
お渡しは約1ヶ月後になります。

 

 

予約ページはこちらから

http://cheerful-mama.com/ivent20180220/

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら