愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

10月のチアフル・ママは10月19日(火)です。

今回も木曽川スクールさんです
会場を間違えないように来て下さいね♪

 

予約を開始して約10日

プチ整体は、予約が全部埋まってしまいました。

 

もみほぐしさんはあと3枠(午後のみ)です。

 

空いていれば当日飛び込みも大歓迎ですので、

是非遊びに来て下さいね(^^♪

 

10月のチアフル・ママの詳細はこちら

http://cheerful-mama.com/event20171017/

 

 

「10月はピンクリボン月間」ということで。。。

10時から11時までの1時間ではありますが、

ピンクリボン愛フェスで乳がんについてのミニ講座をやってくれた

看護師さんでNPO法人乳房健康研究会のピンクリボン公式認定アドバイザー

である平松美紀さんが来てくれますよ♪

 

質問したいことがある人は、10時から11時までの間に聞いてくださいね♪

image

ピンク色のTシャツを着ているのが平松さんです♪

 

優しくて頼りになるピンクリボン公式認定アドバイザーさんに

いろいろ聞いてみてくださいね

 

乳がんは他のがんと違い、

外から触ったり、見たりして発見出来る唯一のがんとも言われています。

実に60%以上の乳がん患者さんが、

自分でしこりに気づき、受診をしています。

だからこそ、「自己検診」が大切になってくるのです。

 

20歳を過ぎたら一カ月に一度は自己検診(セルフチェック)をし、自分の乳房に変化がないか触れたり観察したりしましょう。

40歳を過ぎたら忙しくても定期的に乳がん検診を受けましょう。

気になる症状がある時は早目に乳腺の専門医に診てもらいましょう。

早期発見が出来れば、たくさんの命を守ることが出来ます。

 


 10月1日にサポート企業様の一宮西病院さんで開催した
 「ピンクリボン愛フェス2017」の報告書を発行しました。

 画像をたくさん載せた6ページにわたる報告書です。
 来年も開催を予定しております。ぜひご覧ください。
 http://cheerful-mama.com/doc/report_i-fes2017.pdf

 

image

【チアフルサポート企業】

進学塾 木曽川スクール〈育脳寺子屋〉

小学一年生が90分集中します!自立自律学習
愛知県一宮市木曽川町城西37
Tel.0586-86-0111
http://mizubou.jp/jyuku/terakoya/

 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チアフル・ママ(愛知県一宮市女性の笑顔が集まる場&イベント)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。