愛知県一宮市の女性支援・子育て支援の市民活動団体「チアフル・ママ」のブログ。

愛知県一宮市で活動するチアフル・ママのブログ。
チアフル・ママのイベントや、フリーペーパーチアフル・ガーデンの情報、一宮市の情報をお知らせします。チアフルメルマガ会員募集中!入会無料


テーマ:

ご訪問ありがとうございます♪

チアフル・ママです

 

今日はチアフル・イベントin 一宮西病院でした

 

午前中は親子で体力測定!

たくさんの親子連れが参加してくださって、
「ママよりすごいでしょ!」
「子供に負けるか(≧∇≦)」
盛り上がっていました。

image

ヘルシー倶楽部さんのご協力で、体前屈を測定する器具があったり

健康に関するアドバイスもしてもらえました。

 

image

反復横とび、握力計や、ロコモチェックなど、

image

みなさん楽しみながら体力測定しました。

image

無料のイベントなのに、花火とお菓子のお土産付き!お得♪

ガーデン年間掲載中で、スタッフとしても活躍している

伸学塾エフォートさんからのご協力で豆乳ドリンクをプレゼント!

image

そして、看護師さんでもある

NPO法人乳房健康研究会ピンクリボンアドバイザーの平松さんから

乳がんのセルフチェックについてのレクチャー等していただきました。

セルフチェックや定期的な検診で早期発見したいですね。

 

一宮西病院さんのスタッフの方々にもご協力いただいて、

今日も楽しいイベントができました。

ありがとうございました♪

 

今日もいい日になりますようにニコニコ

読んでいただきありがとうございました

 

初めましての方はこちら

 

 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チアフル・ママ(愛知県一宮市女性の笑顔が集まる場&イベント)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。