はじめまして😊

空ルートセラピストのeikoと申します。

当ブログにお越しくださってありがとうございます✨


いきなりですがインパクト強めの写真から失礼します🙏


この沢山の鍼が刺さった写真を見て、どのように感じましたか?

痛そう、ですか?

怖い、ですか?

キモい、ですか?

こんなに太い鍼で大丈夫なの?、ですか?

↑これらは実際に私がこの写真を他人に見せたときにいただいた感想達です😆


逆に

なんだか分からないけど凄そう😃

鍼って美しいんだな🪡

気持ち良さそう😇絶対やりたい!

って感想を持たれた方がいらっしゃいましたら私の同志です👏


きっとルート治療・空ルート療法にご縁のある方だと思いますので、よろしければこのまま読み進めてみてください⛩️🐉



🔵ルート治療・空ルート療法とは

ルート治療・空ルート療法共に鍼処shirakawaの白川勇作先生が考案され、日本各地の鍼灸師やセラピストに授けてくださっている技法です。

全ての病や症状は「蓄積された邪氣=筋肉のコリ」によって引き起こされているという考えに基づき、

この原因となっている筋肉のコリを緩め、邪氣を取り除いていく施術になります。

不調の原因となっているものが明確なので、あらゆる症状、病名のついてしまっているもの、精神的な不調、性格や思い癖にいたるまで対応可能です。


ルート治療は鍼を使用しますが、

私が行っている空ルート療法は鍼を使わずに手技のみで施術をしていきます。

手技のみで「邪氣」や「コリ」を取り除き、「氣」を巡らせる、操作していく施術になります。


邪氣やコリというのは生きていく中で蓄積されたものと、遺伝によって受け継がれた後天的なものがあります。

これらはミルフィーユ状に何層にも重なり、アメーバのように身体の表面に大陸状に広がっています。


一度蓄積されてしまった邪氣=コリは、睡眠をとったり、休養を取って身体を休めても残念ながら減っていくことはありません。

これらにしっかりとアプローチして改善に導いていくのが、ルート治療・空ルート療法になります。



ここまで読んでくださってありがとうございます🙏

次回は、空ルートって実際にどんなことをするのかについてお伝えしていきます🤲