テーマ:

こんばんは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

1月に入ってから全然ブログが更新できていません。。

ということは、有難いことにとても忙しい日々だということで。。(ちょっと言い訳(-_-メ))

 

今日はつらつらと。

 

■2018年の相続ビジネスの展望

今年に入り、2018年の相続ビジネスの展望という内容で複数回セミナー講演をさせて頂きました。

 

キーワードは「税制改正」。3年前の基礎控除引き下げの改正が追い風になったように、毎年の税制改正をしっかりフォローしてビジネスに繋げていきたいです。

 

こういったセミナーは講師の立場としても、頭の中が整理されて、今自分がやるべきことが明確になりますし、何度も目標を口に出すことで夢や目標が具現化されていくような気がして、大変貴重な時間や経験だと感じています。

 

 

■日曜日はプリキュアの日

なんとなくプリキュア(アニメ)を避けながらやってきましたが、やはり避けられず、日曜日は娘の隣でプリキュアを見るのが習慣になってきました。。

 

毎年プリキュアの種類が変わるようなのですが(商売上手)、2月から新しく「はぐっとプリキュア」なるものがスタートして、早くもついていけない感じです。

 

しかしながら先週の日曜日に娘とプリキュアを見ていたら、サブキャラのペコリンがキュアペコリンに変身するという思わぬ展開があり、テンションがあがってしまいました(笑)何のことか分からない人が大半だと思いますので、スルーしてください(-_-メ)

 

しかも(しつこい)、プリキュアごっこをさせられるのですが、敵役とかではなく、僕もプリキュアメンバーの役をさせられて、「できあがり♪」とか言わないといけないので、いまだに慣れません。。

 

まあ娘が楽しそうならそれでいいんですけどね(^^)/

 

 

■東京は大雪に弱い

1月は東京でも大雪がありましたね。

想像以上に降り積もり、私も普段移動が多いので、それなりに影響を受けました。

 

さらに東京での大雪後に大阪への出張もあったのですが、岐阜あたりで大雪になり新幹線が大幅に遅れました。

 

今回の大阪出張はビジネスの収穫もあり、夜は大阪事務所メンバーと楽しい食事もできましたので、雪の遅延さえなければ良き出張でした。

 

 

■今年もチェスターグループは飛躍します

今年はこれまで行ってきたたくさんの種蒔きの結果が出そうな取り組みや、新しい取り組み等が順調に進展しており、とても期待できる一年となりそうです。

 

今までの私ですと、「今年もアクセル全開で頑張ります」みたいな締めくくりでしたが、今年は「アクセルとブレーキをしっかり使い分けて頑張ります」という結論にしたいと思います。

 

それでは今日はこのあたりで。

 

荒巻

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続税専門の税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります