テーマ:

こんにちは、相続税専門の税理士法人チェスターの荒巻です。

 

 

今日はつらつらと。

 

 

■季節外れの相続税の意見聴取

今月に入り季節外れの相続税の意見聴取がありました。

 

 

通常相続税の意見聴取は秋頃に行われるのですが、4月という微妙な時期での連絡でして少し身構えてしまいました。(税務署の人事異動前のシーズンであるため)

 

 

結果はまだ分かりませんが、通常とは異なるタイミングで意見聴取の連絡がきますと少しドキッとしますね。

 

 

↓税務署近くの桜。凄く綺麗でした。

 

 

 

 

■税理士法人チェスターの夏休み

税理士法人チェスターではここ数年の夏休みは6月~9月の好きなときに各自5日間の夏季休暇を選択できるように付与しています。さらに受験生は税理士試験の日も特別休暇となります。

 

 

ここに有給を付け加えて海外旅行に行く人もいますし、受験勉強の時間を多く取る人もいます。

 

 

夏休みを各自の選択にすることで、混雑している時期を避けて休むことができたりするので好評です。

 

 

さて私も早速夏休みの予定を立てたいと思います☆彡

 

 

 

 

■唯一作る料理は・・・

僕は普段全く料理をしないのですが、唯一作る料理が「お好み焼き」です。

 

 

関西人らしく、こだわりがありまして、生地を美味しくするために水や調味料を配合するのが好きです。

 

 

↓こんな感じです。どうですか、美味しそうですよね(笑) これにキンキンに冷えたビールがあれば・・・

 

 

 

それでは今日はこのあたりで。

 

 

税理士法人チェスター

荒巻

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

相続税専門の税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります