友達が「ちょっと早いけど誕生日プレゼント」と言って

今韓国で大人気のファンデーションをくれました~♪

 

 

AGE20'sのエッセンスカバーパクトです。たぶん最新シーズンのもの。

これ、韓国コスメ好きな人ならもうとっくにご存知かと思いますが

私はそこらへん疎いので知りませんでした。

チャングムでおなじみ、女優の견미리(キョン・ミリ)さんがプロデュースしているので

通称「キョン・ミリパクト」と呼ばれているんだとか。

ホームショッピングでは毎回売り切れ続出で、入手困難みたいですよ。

 

私がもらったのはホームショッピング限定の「トリプルラテ」。

 

写真は애경からお借りしました。

 

はじめは「えっ、これ塗ったとき色むらできないの?」って思いましたが

実際に塗ってみるとあら不思議。

肌の上できちんと色が混ざります。

美容液がたっぷり配合されているとかでツヤがすごいです。

あと、最新シーズンのものだから春夏用なので崩れにくいです。

私は汗っかきなので、この季節でもすでに汗流れてくるんですが

ハンカチとかで押さえればOKでした。

 

ただ私、正しい使い方がわかっていなくて。。。

どうも塗ったばっかりのときに「塗りました!」感が強すぎてしまうのです。

韓国の女性は白く厚塗り感があるメイクの人が多いので

これが正解なんでしょうか。

誰かご存知の方がいたら教えてください。

 

友達からはもらうときに「20代の肌になれるんだって」って言われたけど

そこまでは無理かな?www