沖縄に行って気付いた事が沢山あるんですけど、そのうちの一つはパーラーって言うお店がめちゃくちゃ多いんです音譜

 

パーラーってトロピカルカクテル

なんか懐かしい響きですね~ニヤリ

 

そんで、ぜんざいって言うメニューが書いてあるんです!!

確かにカフェにも和のスイーツはあるけど、パーラーもぜんざいも変な感じしませんか?

 

ぜんざいは甘味処にあるし~、もう沖縄は2月末で暑くなる時期だし、

九州人の私には現物を見るまで謎でした

 

"なんで暑い時期に熱いぜんざいなんだろう″って言う先入観が抜けなくて…爆  笑

 

ちょっとしたきっかけで沖縄の地元の方とお友達になって"沖縄ぜんざい″をご馳走になったんですスター

謎は解かれましたけど…びっくり

なんと、熱いぜんざいは出てこなくて、普通のかき氷トロピカルカクテルだったんですキラキラ

 

ここのお店の味はさっぱりとした黒糖の甘味で金時豆が乗っています

上から食べていくと中央にもちと金時豆が隠れていたのがさらに驚きでしたけどびっくり

熱いぜんざいではなく、"冷やしぜんざい"のことなんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄に来られた際には、素朴なかき氷"冷やしぜんざい″をご賞味くださいませトロピカルカクテルニヤリ

 

 

 

 

 

沖縄の事で書きたいことは沢山あるんだけど、なかなかまとまりませんガーン

それではまたお会いしましょうパー

 

 

お読みいただきありがとうございましたドキドキ