聖徳太子展へ! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

10/24
地下鉄一日券で動物園前まで行き、天王寺美術館に行きました。
書道展では毎年仲間と出展して内容を確認しあった後、串カツでいっぱい!!書道も終わったし、陶芸も終わった。終活まっただ中。
 
1800円の入館料ですがゆっくり二時間、いろんな聖徳太子にふれました。最終日とありすごい人です。
天王寺美術館といえば、高校の美術展で100号の油絵を出展したことあります。今思えば、だれがその作品を運んでくれたんどろうかと。
青春の一ページ。あれから50年。
じゃんじゃん横丁でうどんでもと思っていましたが、梅田まで出て、大阪駅中でうどん。
用事を済ませて、南港までまたメトロで・・・。海を見たかった。大阪港では世界一周行く予定でしたが、二か月前に中止になって・・そこからリベンジの大阪港。観覧車など眺めて・・またメトロで東梅田に。
阪急デパ地下で惣菜かって…別荘に帰る。
地下鉄一日券、十分活用して…久しぶりに大阪市内の風景を楽しみました。
 
10/24
朝から断食。
一時CTの検査。無事終わって、木曽路ですき焼き定食食べて帰る。
二泊三日、とっても充実していた。