さつまいもはイノシシに! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

実験でさつまいもから芽を出して苗を作り

植えていたが、そろそろといううところでイノシシにやられた。

これで三度目。

一度狙われたら毎年駄目だと分かりつつ、今回は遅まきなので

何とか救われると思っていたが駄目だった。

諦めて耕運し玉ねぎの畝を作る。

 

今日は暑くて日差しが強く、三時には二人で昼寝をした。

気持ちよく夏休みみたいな感じだった(小学生のころの)

 

コロナも落ち着いてきたようだが油断せずに、予防したい。