ツバメが来てくれました! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

数日前からツバメが巣の探索に来ていた。

我が家を選んでくれるだろうか?

二組くらいが考え中だったが、いよいよ決定してくれたのか?

巣をきれいにやり直しだした。

 

例年より遅い気がするがやっぱりうれしい。

 

朝から畑に行って、ホウレンソウを収穫。茹でて卵を一緒に和える。

野蒜の球根、これも一緒に和えた。自然の味がした。

旬の野草を見つけたら頂くことが楽しみ。

自給自足、これほど楽しいことはない。

 

最近パンを焼きだして…ピザも薪ストーブの上でフライパンかぶせてオーブンにし、

焼いている。

こんな幸せはないな~~と、今日は赤ワインにしようか!

 

GW自宅にこもってのんびり掃除する。