ながいながい一日が毎日! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

4/9

母の介護更新手続き役所に提出して眼科に受診。術後一か月

結果良好とのことで目薬二種類になり、次回一か月後。ああよかった。

そのまま別荘で二泊の予定。淀川7キロ歩く。

4/10

7時半。母から電話で昨夜転倒して腰痛いから病院連れて行ってほしいという。

予定があったらキャンセルして家に帰る。

母を病院に連れて行くとどうやら骨折はしていないよう。。。二泊三日で入院させてもらうことになる。

4/12

月曜一時に来院の指示で、母にあうがここがどこの病院かわからないよう。でも今まで通っていた病院だと知りほっとしている。

再度検査結果骨折がわかり、リハビリ終わるまで入院となる。病院の配慮で有難かった。

そこから介護申請手続き終わっていたので区分変更にいく。

時計を持ってきてほしいという。

4/13

火曜の卓球、三時間して図書館により貸出。

病院に時計預けて帰宅。

先に畑にいき蜂さんみてかえる。可愛い文句なしに可愛い。

 

松山英樹さんの優勝、日本人として誇りに思う。

コロナで暗い毎日に明かりがさしてくれた。本当に有難う。