畑の準備! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日は軽トラにストーブから出た灰や精米機からでた糠をもって畑に行きました。

マルチを全部取ってそこにそれらをまき、牛糞を追加しました。

今日は耕耘します。

スキーで一回転倒したときに右の胸から落ちて・・・ちょっとくしゃみすると肋骨痛いです><)

でもご飯食べたら治ると思います。

スキーの帰り梓川のPAでかった道祖神そば,美味しかった。馬刺しも・・・。

そうそう都踊り、娘さんが踊られる日においで・・と電話をいただいて6日に決定。5日は醍醐寺でネパール会の友人とお花見。
連続なのでホテルとろうかと思ったのですが春休みでどこも取れず・・・通いで連続京都にいくことになる。
フッテンルーテンで一緒にオーロラ観測したお嬢様のお姿を楽しみにしている。

着物とスーツでお出かけするよ!!と今から気合が入る。

とにかく今日は午前中、百姓。軽トラで胸にさらしまいてくしゃみしても傷まないように・・・。