歌舞伎に音楽会、書道、ヨーガ、卓球 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

1月7日
 
朝から卓球11時まで。優勝トロフィのリボンを記入してほしいと頼まれる。家に帰って練習100回。
 
お昼に帰宅して着物に着替え・・久しぶりと正月太りで二重に巻いても帯びたらなかった><)
 
運転して道頓堀、松竹座で中村雁治朗襲名披露公演を。四代目の雁治朗さんも最高!!
 
 
卓球に歌舞伎に充実した一日でした。
 
12月10日音楽の発表会に。
 
歌にピアノで感動。友人の頑張っている姿、すばらしかった。家族がまた温かく包んでいて、女性の活躍には男性の協力なしではなりたたないと思った。うちも夫が優しいのでありがたいです。
 
 
1月14日
 
朝から卓球四時間、トロフィーも持参して副会長さんに渡す。子供のような字ですがこれから大人になれるように頑張ります。
 
それから運転免許の更新、午後だったので混雑していなかった。ゴールドなので今回もらくらく。
視力の検査ではちょっと微妙><)だんだん目が悪くなる。
 
夜は書道の仲間と触れ合う。2月21日天王寺美術館。作品必死で書いたんですが、先生に「手抜いて書いたな><)」といわれた。やっぱりそう伝わる><)
 
 
1月17日
 
初ヨーガ。沢山の人で教室はいっぱい。
 
それなりに皆さんお正月太りしているようなかんじ。私が一番太っている><)
二時間気持ちよかったです。
帰ってきたら雨が雪に。
 
新車のアルト、リコール対象ですからと電話あり半日かかって何かを入れ替える。
 
 
明日娘かえって来るそうな~~雪心配やわ~~。運転に気をつけてきてほしい。
 
19日からニセコでスキーと温泉四泊。
一番それが楽しみです。