京都でネパール会! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

昨日は台風が直撃予想の中、ネパール会のおふたりが絵画展をされ、それを拝見しに行きました。
 
三時にギャラリーで集合ですが、
イメージ 1
その前に河原町のジャンカラで二時間、歌の師匠と三人で順番に歌う歌う。
 
 
軽く食事ということで250円のおうどんを。二時間歌って食事して650円なり。行かな損。
イメージ 2
それから寺町のオプトギャラリーでお二人の作品を拝見しながら同窓会のような花が咲き、六月蛍の昨夜以来で11名の皆さんとワイワイ。
 
 
先斗町三条下がるの素敵なお店で打ち上げを、企画してくださったおふたりに感謝感謝。
イメージ 3
 
まるで兄弟姉妹のような関係で・・・これは大きな宝物です。
 
 
お部屋も貸切で上品な京料理をいただきました。
イメージ 4
 
お昼は軽くうどんにしてよかったです。
 
イメージ 5
今回夫が運転で・・・烏龍茶のみ。
 
 
私はグイグイビールオンリー。
 
 
幸せ。
イメージ 6
食事が終わりいつもの祇園・ケルトに直行。
 
 
四月にお世話になったパーティのお礼を言ってカラオケを楽しみました。
イメージ 7
私も「天城越え」歌いました><)
 
大人の健全な夜遊びで・・・終電車に間に合うように10時ころ解散し、私は建仁寺近くの駐車場から夫の運転で帰宅しました。
 
 
ネパールではまた飛行機が落ちたそうで・・・私たちも飛行機に乗らず車でジョムソンから11時間かけてポカラに移ってよかったな~~っと。
 
タトパニでは混浴で・・わいわいした事が今でも思い出されます。
 
良い旅をさせていただけました、本当に。
 
 
今度は春桜の頃に醍醐山に登って乾杯しようということになりました。私たちは12月から三月まで船旅ですが無事帰って一緒にお花見ハイキングをしたいです。
 
 
高島屋でバイトしている甥っ子に会いに・・・見ていてホント可愛かったな~~。富士山も一緒に登ったし・・・。バイト頑張って大学院生活を楽しんでください。