ピエトロでお得なランチ! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

1/30
 
 
膝にヒアルロン酸の注射してもらい、そのあと梅田に出てハービスプラザに行きました。
 
 
まずピエトロでランチ。
 
イメージ 1
パスタは増量してもらい、ピザとそれぞれ注文。
 
イメージ 2
イメージ 3
サラダやスープ、デザート、コーヒーと二品ついていて二人で分け分けしながら戴きました。
 
 
そのあと三階にあがり旅行会社をぶらりぶらり、真ん中にある無料のライブラリーでネパールのこと調べました。
 
イメージ 4
静かなオアシスです。
 
イメージ 5
ちょっと時間が余ったら是非利用したい空間みつけ!
 
 
 
2/1
 
誕生日、お婿ちゃんから綺麗な胡蝶蘭を送ってもらったり、息子、お嫁ちゃん、妹三人からお祝いメールをもらいました。
イメージ 6
 
またN様から優しいお電話を頂戴し、4日に美味しいワインを我が家までお届けくださいました。
 
イメージ 7
 
かなさんから嬉しいメールを頂戴しました。
 
 
毎年、本当にありがとうございます。
 
 
いつか一緒に夫婦で旅行したいですね。
 
みなさん本当にありがとうございます。
 
 
551の蓬莱ではありませんが55歳を楽しんで暮らしたいと思っています。
 
 
2/4
 
 
ヨガに行きました。約二時間たっぷり肩と体を伸ばせて頂き、すっとしています。
 
 
日没も遅くなり五時をすぎても明るかった。
 
 
帰ってきたら家の周りが水浸し><)
 
 
お風呂の窯が凍って破裂><)
 
お風呂場でよかったわ~~!
 
その修復がすんでプールへ直行して一時間泳ぎました。
 
 
 
2/5
 
イメージ 8
イメージ 9
朝から素焼き。
 
 
1/14陶芸教室での作品を素焼きしました。
 
 
今年初の窯たきでしたので緊張しましたが無事、綺麗に焼けていました。
 
 
早く本焼をして、みなさんのお手もとに届けしたいです。
 
 
寒い寒い一週間でした。春よこい!(願)