三宮から中華街へ!1/13 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

1/13


岡本におりてから阪急で三宮に出ました。180円なり。


三宮では三連休の中日とあってごった返しの人人ひと。










それから元町、中華街と歩きました。


評判のお店は長蛇の列ができている。


小腹も空いてきたし早めの夕食をどこで食べようか悩む。


テレビにでました!と看板のお店でふかひれラーメンのセットを注文。


熱々の揚げ物も美味しかったしみんなよかった。これで1200円は安い!







返りは阪急か阪神かJRかとっちにしようか悩んでいて、値段を調べたらJRが390えん。阪神が330円。



阪神も阪急も一緒やからおなじ料金だろうな・・・と。


金券ショップに「JR250円」


訊ねたら今日使えるといいますので二枚かいました。


二人で500円で大阪まで帰ってきて、旅行気分で新快速に乗りました。


こんな割引は初めてでこれからもドンドン利用したいと思いました。




今日一日12時間遊びました。


合計20キロ歩いて大満足です!

最高!