初登山は愛宕山!1/6 | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

1/6


京都の愛宕山に越畑から登りました。


亀岡盆地には凄い霧がまいていました。


越畑の近くでその霧が青く見えるところがあり、車から降りて写真を取り合いました。


こんな風景は見たことがありません。


「ええな、ええな」と云いながら写真を撮りました。






毎年登るこの道ですが、足の疲れもなくすいすい歩けて休憩も無しで山頂にいけそうでした。



途中亀岡盆地の雲海を写真におさめました。


1時間40分で山頂に!





まず神社でお参りをして、お昼の肉うどんと雑炊を作りました。


フーフーいいながら美味しい美味しいと食べました。


返りは一時間10分でおりましたが、結構太ももパンパンになって私は気持ちよかったです。






途中どこにも寄らないで帰宅して、お風呂を沸かせてお風呂の中でビールを飲みました。


極楽極楽!”^^)