絵付けと釉薬かけ! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

6月3日に電動ロクロで作ってもらった@@スカウトさんと@@@@スカウトさんの作品が、



全員割れないで素焼が出来あがりました。



昨日は午前、午後に別れて絵付けと釉薬かけをしていただきました。



もうベテランの午後のチームは1時間のしないうちに完了して、



あとはお勉強したりしてさすがだな~と感心しました。

                        https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1401764/img_1401764_26117202_26?20060225132444.gif

菊練から底についた釉薬をふき取るまで、全部自分でしてもらいました。



出来上がりが今から楽しみです。



毎年、6月にこの陶芸を組み入れてくださり感謝しています。



孫の成長を見るように「大きくなったな~」と頭を撫でる私。



また来年もお待ちしていますね^^)