行者山から剣尾山! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近、忙しくて、特に土日は二人で山に行けなくなりました。


汗をかかないと体も調子悪くなり、どちらかともなく山に行こうと声が上がりました。


https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_24881380_0?20060130041836.gif



今日は仕事も休んでもらって山へ。


久しぶりですが歩き出すと調子が戻ってきて、回りの木々を見る余裕もでてきました。


大嫌いな蛇に出会わないように、それだけ祈って歩きました。


大きな岩場では大日如来が掘られていました。


そこで休憩していると男性が一人で上って来ました。



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_24881380_0?20060130041836.gif


そこから山頂まで一緒に話をしながら三人で歩きましたが、もうすぐ1か月間、


夫婦で北海道を旅するそうです。


健康でもすぐ70歳。実際は60歳くらいに見えました。


孫や娘に色々お世話してやって幸せいっぱい満ち満ちたお顔をされていました。


私たちもそんなように生きたいな~と思います。



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/58/0c/happy6mama77/folder/1370653/img_1370653_24881380_0?20060130041836.gif


道の駅で新鮮な野菜やパン、日本酒を買って帰宅して、遅めの昼食をとりました。


今から昼寝します^^)