初めてのお太鼓! | 新米ばあちゃん2

新米ばあちゃん2

何でも手作りの暮らしを求めています。実験中心。ダメでもともと。
月一度の旅もできそうです。
夫と二人でのんびり暮らしてます!!

イメージ 1

イメージ 2

昨日は友人が私にあって話を聴いて聞いて欲しいという事で、梅田で12時に約束しました。

私はもちろん着物!

初めて一人でお太鼓を結んでみました。

後ろで習いましたが、時々前にまわして確認しながら・・・。

難しかった!


手先の長さが短くて・・・左まで回りませんでした><)


結びなおす時間もなく。。。そのまま地下鉄に。



https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1401764/img_1401764_26117202_36?20060225132444.gif


なるべく後ろを向けないように、エレベーターもそっと壁づたい。


友人はいつものように遅れてきた。。。


https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1401764/img_1401764_26117202_36?20060225132444.gif

それからアクティ大阪の27階、中華バイキングでランチ。


1260円で3時間、ゆっくり食事しながら友人の悩みを聞いて・・・。


仕事での人間関係に疲れているらしい。


ウンウンと肯いて「辛かったやろ~」


「@@に会ったら元気になった。明日から頑張れるわ!」


https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1401764/img_1401764_26117202_36?20060225132444.gif



もうすぐ誕生日なのでケーキでもお祝いするとデパ地下に降りるが「たこ焼きのほうがよい!」


美味しいたこ焼き4人分かってお祝いしました。


地下鉄は方向が違って、友人が先に出発。


見えなくなるまで手を振って・・・私も一人帰路につきました。

https://blogs.yahoo.co.jp/OTHER-IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1401764/img_1401764_26117202_36?20060225132444.gif

写真、器と工芸展より