みなさん、こんばんはおねがい

4月5日(月)は檜原村にお蕎麦を食べに行ってきましたウインク

主人が娘にお昼はお蕎麦食べたい?

娘 食べたーいルンルン

 乾麺茹でるね

主人 えー乾麺かー?食べに行く?

私 近所のお蕎麦屋ならもったいないし、乾麺茹でればいいでしょ。(乾麺、乾麺としつこい私、笑)外食高いし。

主人 (何やら必死に検索)そういえば嫁は檜原村行きたがってたよね。檜原村にお蕎麦屋あるからそこ行こうよ。

キター!なら行きますとも!

ってことで、主人がチョイスしたお蕎麦屋さんの深山さん。


店内は至る所に骨董品的なものがたくさん!


鎧?


戦争のなんか。(←テキトーすぎ)


お宝探偵団にも出演されたみたい。


あぐーおまかせ膳。


煮物、葉物のお浸し、胡麻豆腐、白菜の漬物、舞茸ご飯。

舞茸とお野菜は裏で採れたものだそう。

娘はもりそば。


お蕎麦大好きな娘は食べながら美味し〜いと叫ぶおねがい

お店の方に聞こえたみたいで、美味しいって分かるんだねぇ。ありがとう。と。

お会計の時も、

お店 娘さん凄いですね。お蕎麦美味しいと食べていて。

私 お蕎麦大好きでわさびも入れて食べるんですー。

そしたらビックリしてましたびっくり

主人でさえようやく薬味の美味しさが最近になって分かってきたと言っているのに4歳児がわさびもネギも入れてましたからね、笑。

お蕎麦さんいく時に通りすぎたお豆腐屋さんでお豆腐と厚揚げを。


檜原村のお土産屋さん的なところで無農薬の紅茶もゲット。あとのらぼう菜も買いましたキラキラ



お夕飯はさっそくざる豆腐をいただきましたラブラブ


というか、檜原村って観光地的になってる訳ではないんですね?ただの村で(失礼えー)目的を持って行かないとって感じのところだったんですね。

どんなところか行ってみたかったのでやっと行けて良かったルンルン

これで娘の春休みの遊び?も終わり。
満喫できたのかな?ま、覚えてないだろうな滝汗


夜ごはん♡


・マータン麺スープおじや
(ビーガン坦々麺スープのおじや)
・檜原村ののらぼう菜の醤油麹和え
・檜原村で買ったざる豆腐
・お味噌汁


私、のらぼう菜大好きなんですよー。
どことなく甘い?ようなところが好き。

お豆腐、お味が濃くて美味しかったです音符

食後にたんかん。


久しぶりのメルちゃんコンサート開催中、笑。


主人が作った段ボールのおもちゃ入れがお立ち台になっとる!

娘のやる事が面白ろくて仕方ないラブラブ