フレッシュ???

テーマ:
生と美の講座を受けて、あゆさんにフレッシュなものを摂りましょうと言われました。
フレッシュ。
フレッシュ。
…コーヒーフレッシュ…←違います。

フレッシュって意外と難しい!!滝汗
もともとサラダはよく食べてる私。
しかし、なんかワンパターン化してる気がしてました💦
サラダといっても悲喜こもごも、もとい、千差万別。
私が作るサラダは、千切りしたキャベツとか、オニオンスライスとかに、キャロットラペとトマトを盛り付けるものがほとんど。
(キャロットラペが好きなので+作るの楽なのでついつい作りがち)
悩んで、キャロットラペはGI値も高いとのことで、少し少なめにして。
ワカメをサラダに追加したり、コーンを追加してみたり。
まだまだ模索中ですが、若干フレッシュ化した気がしますよ!!


もずくは最近ただの飲み物と化してる気がします💦
好きなんですけどご飯というより、喉乾いたからなんか飲みたい時に飲んでます(そしてまた喉乾く←当たり前)
もずくは三杯酢派です♡


フレッシュかー、フレッシュー。
とぐるぐる悩んでたら昨日体調崩してました💦
朝お仕事行って、
おげぇぇぇ(失礼)てリバースして、帰りなさいって言われて強制送還されたりとか。
何時間寝たんだろ??と思ったら、昨日帰ってから12時間くらい寝てました。
今日はもう元気にバリバリ仕事してきましたよー!!

台風ですけどね!!ウインク
吹き抜けの道で台風の風に煽られて気づいたらコケてました…(すみません、こんな経験が初なもので、毎年台風の被害に遭ってらっしゃる方々には申し訳ないのですが!!…感動しました)
風って。
自然って。

すごいですね!!!!





AD

台風びゅーん

テーマ:
台風ですね。
被害が少なくてすみますようにー!

昨夜は不思議な夢を見ました。
(あくまで夢なので誰も怒らないでください)

白鳥先生と、優理さんと澪さんとお茶してる夢です爆笑
何を話していたのかよく覚えてないのですが。

覚えているところは、4人でスートラの概意の見直しをしていたところと、
澪さんがイチゴのタルト食べてたことだけなのですがラブ←ピンポイント。

夢というものは不確かであり変わりやすいものと以前言われたのと、まあすぐ消えてしまう夢なので不必要に意味を求めたりすることもないのですが。

とりあえず。
概意の見直しももう一回しよう!!プンプンと思って概意を開いて。
…今だからわかることもあるし、深みが増すなぁと思いましたびっくり

外が土砂降りすぎて歩きに行きたいのに行けなくてウズウズしてたら眠くなってきた愛生でした。
今寝たらお仕事行けんがな…。

個人的には先生が何か食べてはったのが何か気になってたまらないのでした。いや、もちろん夢なので覚えてたところで何がどうでもない、ていう感じなんですけど。
てへ( ̄∇ ̄)

AD

深いものであります

テーマ:
生と美の講座1回目でした。

まず。
見えてくるのは、それってどうなのー?!ガーンな私の像。
うーんうーん🌀

ほんとの私は、弱くもなく、結構偉そうだったりとか。
ほんとの私は、そりゃあずる賢いんだぞ、というところ、であります。
ひー!!!!!ガーンです。
なるほど…うん、身に覚えがあります。たくさんあります。
あゆさんのおっしゃられるアレやコレ、全部そうです、ハイ。
ヤバイです、すごいヤバイです。

結論。
私は男性が苦手なんじゃなく騙せない賢い人が苦手なんだ!!!

それを、聞いたときに。
あぎゃー!!!びっくりガーンとなりつつも。
同時にすごく納得してしまった私ガーン

ナンテコッタ!!!!

自覚なく行う、から、良い、ではありません!!
逆!!あせる
自覚してないから余計あかんのです!!ガーン
自覚きた!!


肉体さんに関しては。
やはり胃が相当に怒っていらっしゃる…のです。
そりゃあそうでしょうとも!!!←自覚してるならやるなよ!!て話です。

あゆさんに、治臓術もお願いしたのですが、まー、いたいいたいいたい!!!です。
食べ込み詰めたものはもちろんのこと。
溜まり溜まったお母さんへの鬱憤、文句、言えずに飲み込んできたこと。
ひたすら胃にためてお腹にためて、しかも出さず←(汚い)
そりゃー!!!ガーンです。

たまごちゃんで筋膜リリースもしてもらいましたが、悶絶する痛さです。
あまりに痛くて股の間にいらっしゃったあゆさんを蹴りそうになってヤバかったです←いや、蹴るというかこう、なんだろう、体が逃げを打つ感じであゆさんに当たりそうになって慌てて避けたんですけど💦
懺悔すると痛くなくなったり、いやでもいたかったり、もう下半身に関しては本当に悶絶レベル。
微笑みながら迫ってくるあゆさんが素敵すぎましたおねがい
しかし、もっとやってほしい…←


たまごちゃんずっとニギニギしながら講座受けて、時たま頭をぽこぽこしながら、ネガティヴ排出。
たまごちゃんはほんとにすごいなー!!!です。

ついにたまごちゃん予約してしまいました。
うちに来るのが楽しみすぎます!!

あと、あゆさんのところで色々調べられるヘルスメーターに乗らせていただきました!!

{AAA7B434-427A-46AE-84C6-8415637287FE}
目標は2.0くらいと言われました!!
油の改善に取り組みたいです!!
{73DDF3DD-E6C8-4766-A180-2D8201DD1AF5}
もっと増やしてくださいとのこと!!
おおお食事内容からの見直し!!
講座でもやりました!!
{4C042B06-F8DA-435E-946A-52F172BE880B}
これやばいやつー!!えーん
とにかく筋肉の質が悪いとのこと!!
良質な筋肉!!!
{56DD0E21-DAD2-4F90-AE69-11C4185F7F2E}
ちょこっとだけ若い♡えへへ♡
{2AA5A2B8-0FD9-487E-955F-94AA19BEFBDD}
これを目安にしつつ、中身を改善すべしとのことでした。

なるほどです。

{871F8FFE-4C70-4C13-B477-DE27E8D39B4A}

骨骨…骨
{1E35E438-71DC-45DD-BE59-03E500B4024F}
これが少ないとのことです!!
えー水分めっちゃ摂りすぎくらいとってるのにー!?!?ガーンです。
要は必要な水分をしっかり摂って、適正に排出すべしとのこと。
足めっちゃ浮腫んでますしね…う、うん、そういうところよね…💦

指標1つ1つに意味があって、必要なメッセージが隠されてる。

それは、このデータたちだけではなくって、いろんな出来事であったり関わりであったり。
なのでそこからのメッセージ性を、何も見ずにスルーするのではなく、ちらっとでも見れるような私になりたいなー!!と思いました!!

ずる賢さは生きていくために必要でもあるはずだし、それを今後はもっと自分が生きやすいために使えたらいいなー、と思いまするグラサン





守るべき未来とは

テーマ:
なんだろうかと、とある曲を聴きながら思うわけです。

守るべき未来。とは。
ずっと自分の中で、未来はなかったわけです。
一寸先は闇、ではないですが、常に刹那的に生きてきました。
明日のことなんか気にしない!!
いや、某方が言う意味と若干違うのが困りものですが。
明日なんか来るかどうかもわからないのに気にしてどうする!!的な考えで常に生きてきた私…滝汗

明日は来るよ基本的には!!←

そんな中、守るべき未来とはなんだろう。
未来ってなんだろう、と思うわけです。
進むべき道とは、高次元であるべき。
まだ、人生の目的は、自分の中で明確になっていないです。
来世に向けてどう生きていくのか。

自分を今まで大切にしてこなかった私は、自分に謝るしかないわけですし💦
目的がわからない。
でも、未来はきっとある。
死んでも次がある。
そう思ったら、少しでも笑顔があればいいなぁ、と思うのです。
私自身、私の周りの人たち、みんなの笑顔。
みんなが笑っていられたら、それはすごく幸せなことだなぁと思うし、そのために何かできることがあったらしたいなぁって、思うのです。
偽善だと思われるかもしれません。
でも、偽善って。
ひとのためによいこと、でしょ。
偽りが、ひとのため、なのならば、
まあそれも1つの道なのかもと思ったりもするのです。

まあ勿論、私自身も大切にせねばならぬので、そこが一番の課題なのが間違い無いです💦
(すぐ忘れそうになります💦💦💦)

まだまだなんか色々考えなければならないこともやらなければならないことも山積みだし、
反省中もいまだ継続中だし。
今からあゆさんの講座だしで、わーん!!!てなりながらも前に進めたらいいなぁと思うのでした。

そうだ!!

「夢や希望なんかなくたっていい、
    ただ1つだけ。
  『あなた』を生きて
    
    誰でもない『あなた』を生きて」

てそういうことだ、多分。

よしいってきますー!!
今思ったけど、今日のコーディネート喪服みたいだぞ、どうした私!!