頑張り方…。 | 私の人生これからです♪

私の人生これからです♪

難病持ち。
職業、医療ソーシャルワーカー。
自分のことになると、経験は役に立ちません。
自分の経験は、患者さんに役立たせます。


こんにちわ(*^^*)


こちらは台風の影響もなく
ただどんより曇り空です。。。

あれから体調は…
土曜日の朝には35.8まで
熱も下がって元気になりました!
咳が続く時点で
病院に行かないとダメでしたね(・・;)

ただ常勤になってすぐだったので
仕事が…ちとヤバイかな~
ってそれが気がかりで(´・_・`)

でも昨日午前中だけ出勤したら

やっぱりキツイんじゃないん?
常勤と言わずに
フルタイムのパートにして
週5の8時間じゃなくて
週4の8時間にしたら?
やっぱり身体と相談しないと
良くないよ~( ´ ▽ ` )ノ

って言われました。

それからちょっと考えてみたけど
やっぱり今の私には体力がない⤵︎
同じように治療してても
常勤で頑張ってる人は
たくさんいると思うけど…
情けないけど…
でも今はこんな私の為に
色々と案を出してくれる上司に
甘えることにします(´・_・`)

本当に私は周りに甘えまくってて
これからいつか結婚して
主婦に…子育てに…
出来るんかな~?って
不安になりますが…

でも今は自分のキャパを超えず
まずは病気を寛解させることが
1番の仕事と心得て
将来の自分の為に
頑張ろうと思います(*^_^*)
photo:01




特定疾患の申請のことですが…

昨日仲良くして頂いてる
職場のソーシャルワーカーさんに
聞いてみたら
今回新しく入った疾患の申請は
年末か?年始からか?
その辺りからになるっぽいです!
なのでまだまだ先生に
相談しなくて良さそうです(o^^o)

ただ申請しても
どの疾患も基準が
かなり厳しく設けられてるので
難しいかもね~
って話しもしました(^_^;)

まあ~私はこれからは
歯の治療とBスポ…
あとは診察と検査が2ヶ月に1回?
いや…これからは
3ヶ月に1回になるかな?
ニューロタン(降圧剤)の服用ぐらい
なのであんまり高額にならなくて
経済的負担は軽くなるので
大丈夫そうです♪( ´▽`)

欲を言えば
もっと早く改定して欲しかったな
って思いますね(^^;;

あと限度額認定証の基準も
来年1月から変わるんですが…
私の所得なら
もっと安い限度額になる⤵︎

ああ~色々タイミングが悪い(ーー;)


まっ!いっか!笑。


ではでは…台風の近づいてる方に
お住まいの皆さん
お気をつけて~( ´ ▽ ` )ノ

















iPhoneからの投稿