拗ねてるほうが楽



だって自分が変わらなくていいから。




そうしていれば世界が変わってしまわないから。




それって実は居心地が楽。




だって新しい世界は未知で怖いから。




「ね、だから言ったでしょ。」





って想定どうりの不満足な現実で生きている方が良いの。




だって今までその現実で生きてこられたから。





だって自分が変わっちゃったら責められなくなる。





自分が変わっちゃったら


軽やかになっちゃったら。。。





どうなる?





それを恐れている。





大事に握りしめて




今まで生きてきた証であるそれ。





手放しちゃったら、、どうなる?





もう今までの私のままではいられない





安全で親しんだ世界を手放なさねば。







それを1番恐れてる。