感謝の言葉と笑顔 | 介護福祉士をしているオジサンの日記

感謝の言葉と笑顔

介護の仕事は、辛いことのほうが多いですよね。それでも、利用者の感謝の言葉と笑顔に救われるって、みんな


言うんですけど・・。


その気持ちが分からないんだなぁ。


汚物処理した後に、いくら笑顔で「ごめんね」と言われても、汚いものは汚いし・・


介護中に暴言を吐かれて、その後で「ありがとう」って感謝されても、心の中では「このクソババァ!」って思って


るし・・


そんな自分が、利用者からは信頼されて・・何か不公平な気もしますけどね。心から利用者のためにケアしてい


る職員に。


介護福祉士試験の合格発表が3日後になりました。掲示板とか見ると・・1年間一生懸命勉強して、でも、自己採


点が低くて、既に来年に向けて勉強を始めている方も居るようです。


自分は、数年前の試験前日にテキストをパラパラと見ただけで合格してしまった。何か、世の中って不公平です


よね。