やっと本題。





前編後編はこちら






今年の100個の感謝ワーク後編の続き






懐かしい話を思い出したので キャプチャしておきます


たまには娘の話

わたしには

3月に33歳になる娘、

29の息子

3月に27になる息子がいます




娘が高三の夏の話です



AO推薦も終わっていた最中

夏の三者面談でいきなり聞かされた大学に行く話



え!?聞いてないよ‼️なんの話!?とわたし。



でもここにどうしても行きたいと、

先生にも最善を尽くしてもらい

学費もなんとか調べるからと

手を尽くせるだけしてみました

現役高校生が使えるコネは公募推薦がある!と

それのみ、

頼むから一般受験にだけはならないで!



そんな思いだけでした



聞いてみると

小論文と面接で受かれば

なんとかなりそうな内容に



変な親ですが

この子は物語系を読むのが好きだから

小論文とか文章の読み書きならなんとかなりそう


面接もちゃっかりマイペースでまっすぐだから

まさかなんで看護師に?とか聞かれて

テレビの影響、ドラマの影響ですとは

流石に言わないだろう

ちゃっかり受かっちゃうかも

てか、そのための塾なんて行かなくていいわ!!

的な親なもんで

さっさと受かってホッとしたかった。のが本音

そしてなんか知らんけど受かったら安心

(受験代もバカにならないここ一本で受けるなら受けてもいいよって話にした)



そんな変な根拠のない自信がわずかにですがありました




でも私大の看護科




えー高いー、交通費だけで月三万、、、🤮

学費入れたらいくらになるの!?

しかも半年分の学費を半期ごとに納入とかなんなん!?


うちどうなっちゃうの!?




夫婦もちょこちょこ喧嘩しました




自分が親に言えないくせに(元旦那ね)

わたしの親に孫が大学行くのに金出せないのかよ!

くらいな言い方もされて(言いたいこと山ほど出てきた、まだノートを知らない時)

離婚を本気で考えた案件でもありました

(今考えるとその事実もわたしの、お前はできない男!を放ったからこその現実化でしたけどw)



真ん中の息子もPTを目指し大学は私大😱



ふたりしてなんで!?(いや大学行かせられるようやりくりしとけよ!的な問題でもあったけど)




でもお金については

ないないと騒いだ割には

ギリギリなんとかなるという(この頃からギリギリ設定作って追われていた笑)



在学中も

大学費用と

わたしの離婚と 

息子の大学受験と

トリプルパンチを自分で作ったりもしてしまいましたが

離婚に踏み切る時も

なぜか宇宙から400万が運ばれてきたり



意味がわからん臨時収入にかなり助けられました



願いにまっすぐあれば

大抵のことは叶うんだな



振り返るとそんなふうにも感じます



それくらいわたしがまっすぐ願えばいい



この数年の学びからも

まだまだいらない設定に気づいたりもしますが

ピュアハートの望みなら

きっと叶うから



お金がないからと

内側から湧いてきた望みの光を消さないでほしい

と感じたことを伝えたい❤️



どんな時も

宇宙はあなたの味方♡



願いはきっと叶うの

どうせ叶っちゃうの♡


ルートなんてわかんなくていいの


ただ、叶うならこうしたい

これが叶ったら嬉しい幸せ安心♡


母親のやることは

心配のエネルギーじゃなく

信頼のエネルギーと愛を先出ししていたらいい


わたしたち母親にできることは

ノート書いて自分と営み続けるだけ♡


自分のイマココを感じる


そこに全力を注ぐ♡


子供たちの魂も経験したいの


それをやっとわかったこの2年











長くなりましたのでまた続きます



読んでくださりありがとう


#設定変更 

#親子の設定

#娘との大切な時間 

#シングルマザーの悩み 

#ディズニーに行く余裕なんてなかった

#生活でいっぱいいっぱい という設定

#疑えよ

#求めよさらば与えられん 

#宇宙は愛で出来ている 

#ディズニーは宇宙 

#ウォルトが愛したパーク 

#ミッキーを生み出してくれて ありがとう

#親子でディズニー大好き 

#次は旅行に行きたい

#適応障害 #看護師 #ダイビング女子 

#離島ナース #島リトリート #島暮らし #派遣看護師









 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

 

    

2018年5月〜6月
藤本さきこさんnotebookセミナー受講気づき
 

2022年4月〜6月

藤本さきこさん
「宇宙レベルで人生の設定変更・3ヶ月継続講座」受講気づき

 

2022年7月〜8月

藤本さきこさんnotebookセミナー受講気づき

 

2022年6月〜11月
藤本さきこさんと月イチ設定変更の会


2022年12月

Parisラグジュアリー読書会

 

2023年3月〜

藤本さきこさんnotebook修道院

修験者コース

 

2023年4月

藤本さきこさんといくフィレンツェ

トスカーナリトリート

 
2023年8月
夏Parisラグジュアリー読書会

 

 

 わたしの経歴
50年も生きてると書ききれないほどあるんだけど

 

 

 
 

かんたんに

お金のマインドが変わる
リッチマインドワークを
プレゼント💓

 

https://lin.ee/h19Dcaj