やったーっ!! 放送決定だよ! | crimson shimmer

crimson shimmer

日々の出来事などをつらつらと・・・。

BLCDの新作情報や好きな声優さんについてのお話等が主です。 観劇の感想、BL小説・BLCDの感想などもたまにちょこちょこっとつぶやいてます。


テーマ:

念願のTV放送!!

とっても良い舞台でしたので大プッシュです!!!!!

演劇 『コンフィダント・絆』  (WOWOW・HV放送)

    放送日  2007年11月23日 放送予定

    作・演出    三谷幸喜

    音楽・演奏  荻野清子

    

CAST     スーラ・・・・・・・・・中井貴一

            ゴーギャン・・・・・・寺脇康文

   シュフネッケル・・・相島一之

            ゴッホ・・・・・・・・・・生瀬勝久

            ルイーズ・・・・・・・・堀内敬子 以上(敬称略)

登場人物は上記5人のみ。 セットも通しでそのまま。

舞台片隅には1台のグランドピアノ・・・。 

今回作曲もなさった荻野さんが全編通して演奏をしてくださいます。

私が観劇した時は、ちょうど三谷さんがいらしてる回だったので、幕間に小さなアコーディオンのようなものを持って出ていらして、荻野さんとお話しながら演奏してくださいました(笑) つくづく表に出るのが大好きな方ですよね。でも、嫌味じゃないところが素敵です。

とにかく温かくて・・・、でも切ないお話です。

未だにこの舞台を思い出すとルイーズの歌う「ゴーギャン、ゴッホ、スーラ、シュフネッケル・・・♪」っていう歌がアタマを過ぎって行きます。

題材の所為もあってか、観客の年齢層はとっても高く、男性の(特にオジサマの)比率が高かったですね。

それでも終わると同時にもの凄いスタンディングオベーションとピーピーという指笛の嵐(笑)、ブラボーという声・・・! 思わず(ここは日本?!)と思ったくらいです。 

今年観た舞台の中では間違いなく1,2位を争うステキな舞台。

一人でも多くの方に見ていただきたいので、WOWOWを見られる環境にある方は是非~!

オススメです!!!!!

桐生 杏さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス