ももちゃん頑張りました

 

ホントにどんだけ頑張るのって

 

私が泣くから死ねないと思ってるのかなって

 

それくらい頑張りました

 

ももちゃんは私以外に懐かない子で

 

私が死んだらももちゃんどうするんだって家族によく言われてました

 

亡くなる前の日突然孫から電話あり

 

今からばあちゃんちいくからと…ママと喧嘩したみたいで…

 

お正月は、ももちゃん体調悪いからお泊りはできないよって

 

孫は泣いて泣いてお泊りしたいって

 

でもね。今はももちゃんが大変だからって食事だけして帰ったこともあり

 

今回は孫の気持ちを優先させんと駄目だなって思って

 

シングルベッドに私と孫とももちゃんとうめちゃんと4人で寝たんだよ~

 

次の日ママがお迎えにきて、ちょっとももちゃんの息がいつもと違うと思い

 

娘がいなければももちゃんとは出会っていないので

 

待ってたのかな?なんて…

 

そしてその夜が明け2時半ころに様態が悪化して

 

私は最後を看取ることができました

 

闘病生活1か月と1週間

 

「ももこ楽になりなさい

 

ありがとうねっ

 

がんばったねっ

 

点滴と注射は痛かったねっ

 

検査もたくさん嫌だったねっ

 

お薬も飲みたくなかったねっ

 

ごめんねっ」って…

 

1月18日午前2時50分に亡くなりました

 

娘はよく言ってました

 

ももちゃんってホントに人間の子供に見えるって

 

私の大切な娘ももちゃん

 

11年間一緒に暮らしてくれて本当にありがとうございました