第37回 ハングル検定2級 結果 | 韓国語で夢を見るまで・・・Today is the first day of the rest of my life.

韓国語で夢を見るまで・・・Today is the first day of the rest of my life.

韓国語能力試験6級、ハングル検定2級、ついに合格しました。さらなる目標は・・・

こんにちはニコニコ

寒くなりましたね。
このブログは当初、韓国語の勉強の備忘録にしたかったのですが、
超のんびりの更新で、いつの間にか検定試験日記みたいになってますねにひひ
こんなつまらないブログでも検索して訪れてくれる方がいるようで、
ありがとうございます。

さて、タイトルのハン検結果ですが、予定より早くいつもの青い封筒が来ました。
今回はちょっと期待もあり、もうドキドキ叫び
封筒を開けるとき、今までで1番手が震えました(笑)

結果は~~~ドゥルドゥルドゥル~~ベル

筆記47点、聞取、28点 合計 75点 合格クラッカー


드디어 해냈습니다アップ!!
神様、仏様、皆さま、ありがとうございます~ドキドキ

前回のブログでも書きましたが、
今回の試験準備は色々あって10日位しかできなくて、
何が良かったのか考えてみたんですけど、
やっぱり過去問と復習なんだと思います。
前回より前は過去問をおろそかにしていました。
それとすごい特効薬は、前回の不合格の成績表を机の前に貼ること。
これ効果あります。
おしりに火をつける方法とでもいいましょうか(笑)
机に座って勉強する→さぼりたくなる→
→不合格の成績表を見る→もう少し頑張る、、、みたいな。
ぜひお試しください。

もう一つ報告したい事がありますが、
それはまた次回にニコニコ