チェリー式世界一やさしい「中学式ビジネス英会話」主宰のチェリーホシノです。


最近、韓国の方々とお話しする機会がありました。


いままでは欧米の方とのコミュニケ―ションが多かった


ので、なんとなく同じアジア人ということもあり、


その比較をそれほど意識してしたことがなかったのです。



が、ビジネスの仕方にしても、


やはりかなり違うな~と感じたことがあった。




たとえば、韓国人のほうがパーティなどの


乗りや盛り上がりがアメリカ人に似ている


かもしれない。



が、日本人は、パーティの盛り上がりも


時間がかかったり、


友達ともじっくりゆっくり


人柄を知ったうえで、信頼ができてから


友達関係をつくる。


仕事でもすぐにビジネスの話を


しないのが日本。




初めて会って、すぐにでも仕事の話ができるのが、


欧米型。韓国もどちらかといえば


大陸的な欧米型に傾いていると


思われる。




どちらがいいということもなく、


日本人の独自性がとても大切だと


も感じる。




なぜなら、日本文化は素晴らしく


美しい。それを創り上げた


日本人の独自性は貴重
だと


思う。




ただ一つ、たくさんの海外の


人々が集まったところでは、


その独自性プラスして、


コミュニケーションを取って


行く必要がある。


グローバルコミュニケーション力だ。




ここだけ気を付けておいて、


アクションを起こせば、


あなたもグローバルパーソンですね!

**********************
*************************************************
■最短で90日!世界に通用するビジネス英会話が身につく「中学式ビジネス英会話」
7つの秘密のステップ無料メール講座登録はこちらから⇒ http://cherryglobal.net/step/


チェリー式世界一やさしい「中学式ビジネス英会話」
(旧名:チェリー式グローバルマインドワークショップ)

警告!あなたはビジネス英会話でこんなミスしていませんか?

”なぜ英検3級、4級レベルの人が90日後に、
「中学英語」で「ビジネス英会話」がペラペラになるのか?”

情熱のエグゼクティブ経験MBAホルダーが楽しくやさしく
直接指導!

英語をやり直したい&英語のコンプレックスがあった人90%以上が
満足!

チェリー式世界一やさしい
「中学式ビジネス英会話」
主宰 チェリーホシノ

HP:http://cherryglobal.net/





↓よろしかったら、クリックしてくださいねラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村