チェリー式世界一やさしい「中学式ビジネス英会話」主宰のチェリーホシノです。


「よく英語がペラペラじゃないから、


喋りたくない。恥ずかしい。」



ということを耳にしますが、


英語が流暢でないからと言って、


話すことをためらっていませんか?



勿論流暢さは物差しにはなりますが、



「流暢に聞こえても内容のない話」よりは、



内容のあることをジャパニーズイングリッシュで



伝えても、ちゃんと欧米人は聞く耳を持って



くれます。もちろん発音もネイティブに



近い発音のほうがいいですが、優先としたら、



「自分が思っていることをきちんと話す」方が



優先と考えれば、あるいは、あなたの考えて



いることを「伝える」ことに注力すれ



ば、リラックスして話せるのでは?




↓よろしかったら、クリックしてくださいねラブラブ
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村