先日、江ノ島に遊びに行ってきましたニコニコ



日帰りで可処分時間が短いため、我が家にしては珍しく早朝から移動開始!江ノ島についてすぐ、食べログで評判の良かった「江ノ島小屋」というお店で朝食をいただきましたお願い


趣のある佇まい…



朝食時間帯はメニューが限られていて、確かこの4種類から選ぶ感じでした気づきパパはまかない丼、息子は金目鯛の卵かけご飯に。海鮮苦手な私と娘は彼らからちょこっとご飯をもらいました滝汗




パパも息子も大絶賛!美味しかったようですよだれ


息子の卵かけご飯には、削りたての鰹節がついてくるんですが、ちょっと味見させてもらったら、食感はしっとりふんわり、味はカツオが濃くって、びっくり飛び出すハート



娘はほんと食べられるのなくって不機嫌になってしまったので早々に私と一緒に店を出たのですが、退店の際にバナナチップをいただけて、それが娘は美味しかったらしく機嫌が回復したのでよかったです笑ううさぎ




朝食後は江の島水族館へ。


はああ〜やっぱり水族館癒されるラブ私は断然動物園より水族館派です。欲を言えばクラゲゾーンで30分ほどぼーっとクラゲ眺めてたかった(娘が超速で館内進むので、全て急足で見ることに。汗)




こんな可愛いパンも子供たちは食べました🎵私はランチのために食べずにお腹をセーブしましたニヤリ



一回1000円のくじ引きもやって、カワウソのぬいぐるみもGET♡ここで娘と息子の小競り合い勃発…最近やたら喧嘩の多い兄妹ですネガティブ



水族館見た後は、たつのおとしごリース作りのイベントに参加気づきこちらは数日前にホームページから参加予約が必須ですキラキラみんなでわいわい言いながら作って楽しかった爆笑





その後は隣のイルキャンティに。イルキャンティ自体は都内にも横浜にも割とあるんですが、こちらの店舗はロケーションがほんと抜群でピンクハート


昔お付き合いまではしなかったけど、よくデートに連れてってくれた人が教えてくれたお店で。パパもそのことを知ってるので勝手にライバルの店認定してるw



パパイタリアンビール、私ブラッドオレンジジュース、息子葡萄ジュースでかんぱーいピンクハート


食事はいつも頼むメニューは決まってて、カリブサラダに真夜中のパスタ、シェルクラブ。サラダのドレッシングは大きな瓶ごともらえるので、これでもかってくらいたっぷりかけて食べます笑いドレッシングは世界で1番ここのが好き♡




ドレッシングとパスタソースはネット店舗でも買えますよ気づき






ランチの後はべんてん丸という船に乗って、岩屋まで。江ノ島駅から歩いて行こうとするとかなり距離があるので船に乗るのおすすめですダッシュ


船を降りるとこんな岩場がキラキラ息子はアドベンチャー感満載の岩場にテンション上がってひとりずんずん先に進んでいましたw



中に進むと、ライトアップされた洞窟が飛び出すハートライトアップされてないところは蝋燭を持って進むのですが、これがまた雰囲気出て楽しかった〜爆笑




日が暮れてからは江ノ島シーキャンドルのイルミネーションを見て。これ、めーっちゃ綺麗でした!冬は海遊びできないけど、これのためだけに江ノ島来るのアリだと思えるほど綺麗ですピンクハート





我が家にしては珍しく朝から行動&しっかり計画立てて動いたことで、いろんなところを観光できて充実した一日になりましたー爆笑


今後もちゃんと早起きして計画立てて遊びに行こうw