みなさま、こんばんは

 

お久しぶりですまきろんぬです

健康診断にいきましたら風邪をひきましたゲロー

 

秋の夜長が楽しい今日この頃皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか

わたくしは、職場の異動があったのですが、新チームのためプロジェクト進行している気分です

 

 

さて、パズドラも毎日プレイしていますが

いかんせんマンネリが否定できず、書くことがありません

 

10月ダンジョンの報酬がハロウィンカーリーだなんて

当時ガチャでしかでなくて苦労したときには想像もできませんでしたわ

時価ってことで楽しさもありましたがちゅーちゅー

 

 

では、本題です

最近はPUBG mobileの練習を行っております

 

本日大型アップデートがあり、公式放送でも紹介しきれないほどのアップデート項目だったので

ゲーム内のお知らせをスクショしまして、ここにメモしたいと思います

 

グラフィックすごいきれいになりましたハートハート


 

以下PUBG mobileのお知らせより転載

*****************************

 

各OSのStoreでPUBG MOBILEを更新することができます。

アプリの更新後、ゲームにログインすると、更新内容が適用されアップデートボーナスを獲得することができます。

 

アップデートボーナス:PUBG体験ギフト(7日)×1個、2,0000BP

※10月26日~11月1日までの期間7でイベントギフトタブから獲得できます

 

<0.9.0パッチノート>

【夜間モード】

■新規モードの「夜間モード」が追加されました

・Erangelでプレイする際にランダムで選択されました。

・夜間モードをプレイする際、日没時点からスタートしてゲームの進行により夜になり夜が明けてくる時点までプレイできます。

・新規アイテムの「ナイトビジョン」が追加されました

・夜間モードだけで入手可能なアイテムであり、夜になると使用できます。

・ナイトビジョンを使用すると、夜間の環境でも敵をより鮮明に識別できます。

 

【Erangelマップの改善】

■Erangelの地形が改善されました

・一部の地域において新規建築物が使いされました。

・Erangelの川の周辺にバンカーが追加されました。

・Erangelの一部空き地に木々が追加されました。

 

【銃器】

■5.56mm弾を使用するDMR銃器「QBU」が追加されました。

■Sanhokマップ限定でスポーンされ、従来のmini14の代替です。

 

【観戦システム】

ユーザー自身とチームプレイヤーが全員脱落した後、ゲーム内の敵プレイヤーの観戦することができます。

ゲーム終了時まで観戦することができます。

 

【投擲武器】

■投擲武器を投げる方が更に多様化されました。

・投擲する際、ボタンを長押しして高く投げる/低く投げる調整ができます。

・投擲準備姿勢で左/右のリーンを変更できます。

・投擲準備姿勢でしゃがむ・伏せることができます。

・手榴弾機能が改善されました。

・耳鳴り効果が追加され、ダメージレベルが増加しました。

■火炎瓶機能が改善されました

・銃器で火炎瓶を撃破でき、投擲後は広がる炎の周囲が拡大されました。

・木材でできたドアなどを火炎瓶で破壊できます。

■スモーク手榴弾

・判定区域が拡大します

 

【キャラクター】

■キャラクターのアクションが改善されました。

・キャラクターがバイクに乗って飛び上がる際、立つ動作が追加されました

・キャラクター方向を左右転換すると首が回るアクションが追加されました

・キャラクターが墜落すると高さによって手が左右に振れるアクション7が追加されました。

・落下時、ディティールなアクションが追加されました。

・走る機能で伏せるとアクションが追加されました。

 

【車両】

・新規車両Ronyが追加されました。

・Sanhokマップだけでスポーンされ、従来のピックアップトラックの代替です。

■車両に搭乗すると任意で音楽が再生されるように設定できます。

・設定>車両設定>車両BGMで設定可能。

■車両内にブレーキボタンが追加されました。

■FPPモードで車両を運転する際、一人称で運転することが可能です。

 

【設定】

■画面の設定が改善されました。

・画面の明るさを調節するオプションが追加されました。

・スコープの自動取得設定オプションが追加されました。

・カスタム設定が改善されました。

・ボイス設定が改善されました。

バックパック(LV.3)の自動取得設定が追加されました。

■リーン照準・リーン撃ちのオプションが改善されました。

 

【画面】

■「MOVIE」画面設定が追加されました。

・右側下段の設定>画面設定>画面設定で適用できます。

 

【スコープ】

■スコープ交代機能が追加されました。

・戦闘の際、スコープの交代ボタンを利用して迅速にスコープの交代ができます。

 

【バランスの調整】

■軽量グリップの効果が修正されました。

・反動と反動からの回復時間が減少して安定性が向上しました。

■しゃがむ/伏せるの際ズームをしない状態で射撃をすると集弾度が更に拡散ように変更されました。

■停止した後、ズームをしない状態で射撃する際の集弾度が改善されました。

■AKMの垂直・水平反動が減少しました・

■一部の銃器部品の集弾度関連効果が減少しました。

 

【衣装バック】

■始まりの島で衣装やバックパックのスキン交代ができるようになりました。

 

【プレイ改善】

■DP28のマガジン関連が改善しました。

■AKMのマガジン関連が改善しました。

■UAZ、バイク、3人乗りオートバイのエンジンの音が改善されました。

■FPP、TPPのマガジン交代アニメーションが改善されました。

■UMP9、Vector、SLRのクロスヘアの様式が変更されました。

■ダチアの効果音が改善されました。

■車両のライト機能が改善されました。

■弾丸が水を通過することはできますが、ダメージが下がるように変更されました。

■キャラクターHP減り/加速時にUI効果が改善されました。

■ミニマップの機能が改善されました。

・始まりの島で表示したマークが飛行機搭乗時にも継続して表示され、ユーザー移動によりミニーマップが縮小・拡大可能になりました。

■ジャンプ時にUIが改善されました。

■コンパスUIが改善されました。

■画面右側上段にチームメイトのキルログが出力されました。

■銃器射撃インパクトが改善されました。

■ローディング画面でチップ情報が追加されました。

■「Erangel」のミニマップが改善されました。

 

【クルーシステム】

■クルー単位で進行されるクルー戦システムが追加されました。

・クルーリーダーが参加申請をして、トーナメント決勝戦を進行します。

・クルー戦プレイ時にクルーコインを貰え、クルーショップでコインとアイテムが交換可能です。

・クルー戦トーナメントと決勝戦進出時、追加報酬が支給され、決勝戦で高い順位を達成するとより大きい報酬が支給されました。

・全体クルー人数はクルー戦システムに合わせて10名から6名で縮小されました。既存クルー人員は維持されるがクルー戦は4~6名以下のみ参加可能です。

 

【ショップ】

■衣装DIYシステムが追加されました。

・特定の衣装を購入すると色やロゴを好きなだけ変更できます。

・ルームカードがUC消費として追加されました。

 

【ロイヤルパス】

■輸送機搭乗画面でロイヤルパスの最高レベルのユーザーが表示される場合、国籍及び称号が表示されます。

■ロイヤルパスミッションのUIが改善されました。

■プレイ終了時、ロイヤルパスのミッション完了記録が表示されます。

 

【倉庫】

■倉庫アイテムの最大容量が増えます。

・1000個>3000個

 

【マッチングシステム】

マッチングオプションに同一言語ユーザーとマッチされる機能が追加されました。

 

【業績】

■新規業績が追加されました。

・業績アイコンが変更されました。

 

【チャット】

■チャットルームの一部機能が改善されました。

 

【ギルド】

■ギルドのクイック招待機能が改善されました。

■ギルドショップのアップデートがされました。

■ギルドメンバーのチーム関連デイリーミッションが追加されました。

 

【カスタムルーム】

■一人称(FPP)の「Erangel」マップ、「Miramar」マップが追加されました。

■新規設定機能が追加されました。

・高級ルーム作成カードを使用して、ルーム生成時、銃器、アイテム、電磁パルスの速度などオプションを直接設定できます。

・フレンドをルームに招待したり、チャットチャンネルに招待メッセージを送ることができます。

・招待されたらパスワード入力なしで入場できます

・ロビーメイン画面にトレーニングルームやカスタムルームアイコンが追加されました。

・カスタムルームのパスワード入力方式が変更されました。

・カスタムルームの生成権限の使用期間が終了しない限り戦闘後にもルームは残っています。

 

【ハロウィン】

■始まりの島で多様なハロウィンフェスティバルの装飾が追加されました。

■ハロウィンイベントが追加されました。

・右側下段のイベントボタンをクリックして詳細を確認することができことができます。

■ハロウィンに向けてロビーテーマやBGMが追加されました。

・該当テーマは設定で元のテーマやBGMに変更することができます。

■ハロウィン期間の間一部のデザイン及び武器エフェクトが変更されました。

■AKM(ゴーストファイア)敵を倒すと死亡エフェクトが変更されました。

・グレネードで投擲時エフェクトが変更されました。

・ゲームプレイ時にドロップされるクレートのデザインが変更されました。

■ハロウィン専用の新規称号が追加されました。

・ハロウィンイベントを通じて獲得できます。

■ハロウィン期間中に夜間モードのプレイ確率が増加します。

 

※0.9.0アップデートにともない、以下のテキスト表示が変更されます。

・「クラン」→「クルー」

・「ギルド」→「クラン」

 

 ********************

転載終わり





では良い夜を口笛口笛口笛えー