小さい商品を撮影するときほど、下地の質感や色合いがその商品の見せ方の決め手になってくることが多いです。

 

特にジュエリーなどの安価ではない商品の場合は、1枚の写真で高級感だったり、その商品の値段感を壊さないように表現することが大切なポイントになってきます。

 

 

 
何よりもこの商品を買いたい!とお客さんの心を動かす写真が、売上向上につながります。
 
商品の力も大事ですが、その写真を見たときに買いたいと思わせるものが写真で表現できていたら、お客様は自然とお買い上げの道に進みます。 そうすると、満足度も上がり、販売者としては成功という訳です。
 
このお写真を撮影したのはオリジナルジュエリーピュアーの中島エイコさんです。

 

エイコさんはフォトスタイリングアソシエイションで、フォトスタイリングを学んでいる方です。

理事の窪田千紘先生のご紹介で、ボードを複数枚、ご購入頂きました。

 

私もそうだったのですが、ショップの写真をすてきに撮りたいと始めたのがフォトスタイリングだったそうです。

 

だれにどんな想いで商品を届けるのかを、そんなことも学んでいったことを思い出します。

 

ただきれいにだけではなく、必要な人に必要な情報を届け、お客様が満足するように

想いを伝える写真は「フォトスタイリング」で習ったことは大きかったです。

そのテクニックに加えて、ジュエリーの素敵さを盛り上げる下地ボードがあれば、もう準備は

OK。

 

あとは撮影していくだけですよね。 

 

自分の想い通りのジュエリーを作ってもらうことができたら、それはたった1つだけ自分の

ためだけのもの。

 

「想い」を形にしてくださるって素敵なお仕事ですね。

 

 「お客さんの想い」を素敵な形にしていかれるエイコさん、エイコさん自身もこれからも

輝いていてほしいなぁと思います。

 

 あなたもあなたのお客様のためのすてきな1枚をチェリービーンズの撮影用ボードを使って 表現してみませんか?

 

 初めての方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 荒井美保が一緒に考えます。 色々な方のご相談にのっておりますので、事例が多く

 集まってきています。 問い合わせはinfo@cherrybeans.jp です。

 

 エイコさんにもアンケートにお答え頂いています。

 

 

チェリービーンズをどちらでお知りになりましたか?

●フォトスタイリング協会で写真を習っています。

窪田先生のご紹介です。

 

 

購入されたきっかけはなんですか?

●他のフォトスタ生の方々のステキな写真を見ていて自分もこんな写真を撮りたいと思いました。

 

撮影にお困りごとがありましたか? 

●どう撮れば素敵に撮れるのか?

かっこよく撮れるのか?

まだ発展途上の状態です。

 

おもにどんなアイテムを撮影されますか? 

●ジュエリーです。

指輪、ネックレス、ピアスなど小さいものがばかりです。

 

 

使い心地はいかがでしょうか?

●あー自分が欲しかったのはこれだったんだ!と思いました。

写真の腕は同じなのにボードが変わるだけでこんなに雰囲気が違うのに驚きました。

 

他にどんなボードが使いたいですか?

●漆喰、大理石、ストーン模様を全開いただいたので白いひび割れタイプのボードが

以前から気になっていましたので今回、注文させていただきました。

 

エイコさんのお仕事について:

●1999年から埼玉県鶴ヶ島市でお客様からご注文いただいてからオーダーメイドで指輪、ネックレスの制作、リフォーム、および婚約指輪、結婚指輪を承っております。

お時間をかけてお客様の思い通りのジュエリーを制作します。

 

 

コンセプトにされていることや今後の展開についてお話いただけることがありましたら、お願いします。

●上質なダイヤや色石を使い地金もたっぷり使ったしっかりした造りのジュエリーをオーダーメイドで制作しています。

 

 

ブログ・・インスタグラムなどがありましたらアドレスを記載下さい。

 

 

 エイコさんのインスタグラム
 エイコさんのブログ

 エイコさんのホームページ
 
 エイコさんのネットショップ 

 それではショップでお待ちしております。


アニースローンペイント情報サイト(チェリービーンズ) はこちらから

 

ペイントの材料・講習・フォトスタイリング チェリービーンズ

お買い物はチェリービーンズのショップサイトにて

よかったらフォローください。 

インスタグラム始めました。 インスタグラムはこちらからShabby_paint_shop

写真撮影用スタイリングボードのショップインスタグラムはこちらからcherrybeans2000

ブログランキングを始めました。応援していただけたら、すごく励みになります。 ワンクリック

お願いします。