こんにちは。
トールペイントの材料・講習・フォトスタイリングのチェリービーンズ 荒井美保です。
アニースローンペイントの販売店をしています。

クラフトやお花を仕事にされている方は新聞紙の上に載せて撮影する場合もあると思います。
例えばお花をくむ前に並べたり、土っぽいものを扱っていたり、 ペイントの塗り途中などを
撮影するときです。 




おしゃれ感のある途中写真を撮ろうと思ったら、下地にもこだわることがうまくいくこつになります。

チェリービーンズで販売やワークショップしている写真撮影用ボードはとても雰囲気が
あるのでお勧めですが、その前後の1枚の何気ない写真の中にも実はこだわりがあると伝わり方が違います。



日本の新聞を敷いて撮影。 日常が出る感じがします。




次は英字新聞を敷いて撮影。雰囲気は一般新聞よりでます。すぐ手に入る人も入らない人もいて、内容も見る人がみたらNGのものがあったりします。写真の位置が思うような位置にあるとも限らないのがデメリットです。 

 






雑貨のペーパーを敷いて撮影。 テイストが決まっているので、いつも同じ状態で撮影できる。
写真を撮ろうと思うときに使うととても便利です。紙ですが、うまく使えば繰り返し使えます。
3枚 ¥120です。 100均ではまだこのテイストは見つけられていないです。






小さなこだわりですが、最近使っていて「いいな」と思ったので、ご紹介します。
サイズは普通の新聞紙と同じで裏表別のデザインがあります。


ショップで今日から販売開始です。折ってしまいますが、メール便での発送可能です。
お試しください。



      ペーパーはこちらから⇒newspaper





チェリービーンズでは写真撮影用ボードワークショップ開催予定あります。 


ペイントの材料・講習・フォトスタイリング チェリービーンズ
お買い物はチェリービーンズのショップサイトにて