遅薙日記372〜2ケ月ぶりに稽古できた | 泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

泰子の素敵ダイアリー〜ピアノ教室主宰

ピアノ教室「音楽教室ぴあにっしも」主宰。女声コーラス「アンサンブルハート」指揮者。FBプライベートグループ「ピアノ教師のための音楽と歴史研究会」管理者。ポジティブに生きる泰子の素敵なことを集めた日記ブログ。趣味 なぎなた 多重録音 動画編集

土曜日夕方に
学校の
ジャズダンスの補講が入り
かつ
そのあとに
何かしら
家族などの
イベントがあるという
週が続いたため
なぎなたの
お稽古に
行けず……

2ケ月ぶりに
稽古へ

久しぶり過ぎて
手拭いを忘れてしまいましたが
よく探したら
防具袋に
入ってました

I先生に
ご指導いただき

6本目応じで
軸手を意識して
遠回りしないように
メンを打ち
身体の中心が
ブレないように

そして
ツキは
肩の高さまで繰り込み
縮こまらないで
大きく
突く

その時
左手は柔らかく持ち
握らず
手首が谷になるように
突く

的確な
アドバイスを
いただきました

防具に
健武堂さんに
行って
作っていただいた
新しいタレネームに
替え
気持ち新たなに
防具をつけました

久しぶりすぎて
不安もありましたが

中学生と
大人だけだったので
なんとかかんとか
私も
最後まで
やることができました

スネの紐が
取れてしまう事件(笑)が
久しぶりに
おこり
反省

なぎなたでかく
汗は
ダンスでかく汗とは
なんとなく種類が
違う感じがしました

防具のメンを
とる瞬間が
とっても
気持ちが良いです

やっぱり
私は
なぎなたが好き❤️
自覚できて
嬉しかったです



写真は
目黒のイタリアン入り口にあった
お花で
なぎなたとは
関係なし