明けましておめでとうございます! | チェリーの熱帯魚とエビログ

チェリーの熱帯魚とエビログ

レッドビーシュリンプ・チェリーシュリンプの魅力に取りつかれ、水槽生活をスタート。熱帯魚にもハマリ、ベタやアピストグラマの繁殖にもチャレンジ。ビオトープでのメダカ繁殖、海水水槽と、アクアリウム全般に関する日常の出来事をつづっています。

新年明けましておめでとうございます!🎍

ご無沙汰しておりますデレデレ

チェリーです!!!


生きてます!死んでません。

コロナにもなってません!


ブログを全然かけてませんがちゃんと生きてます!



最近は明け方になると、ビオトープにうっすらと氷が貼る事もあるくらい寒かったり。





氷の下で泳ぐメダカを見て

また元気を頂いてますデレデレ


他のビオトープは放置気味

水がへったら足すくらい。


こちらのメダカさん達は、そこの方でじっーーーっとしていて、ほぼ冬眠状態。



最初にアップしたいちばん大きい

プラ舟のところは。寒くてもけっこうメダカは泳いでるんですけど、この、違いはなんなんでしょうね??大きいと泳ぎたくなるんですかね。ニヤニヤ


あと、何匹か、家の水槽にいれてます。

こちはら、ぬくぬくとヒーターを、いれてますので、たまに抱卵さえしております。




あと、皆様に報告しないといけないのが、



海水水槽を辞めてしまいました笑い泣き


いろいろあって、

なかなか維持するのが大変だなと。。。


で、かつて水槽があった所になにがあるかと、

いいますと、




カメラ置き場になってます滝汗

ええ、私の別の趣味ですね。。

一眼レフカメラ。


ちなみに、何個か撮った

写真をあげときますと。


こんな写真撮ってます。










けっこう家族写真がメインなんですけどね。デレデレ



最近は、熱帯魚じゃなくて。

カメラのブログでも始めようかな。。。

とも思ってみたり。。


でも、3日坊主で終わりそうなんでニヒヒ

はじめられず。。。笑


なかなか、継続するって難しいよね。。

と思う今日このごろです。


とはいえ、このブログは辞めるつもりもなく、

細々と続けていきますので。


今後ともよろしくお願いします。

とゆーことで、


最後に、年賀状に使った

寅年っぽい写真をあげておきます。



ちなみに、場所は


奈良県の生駒郡にあります。


信貴山朝護孫子寺


といいます。寅年の初詣には有名らしいです。

家から車で1時間くらいかかるんですけどね。

初詣は混むみたいなので、先日行ってきました。


とゆーーーーーことで。。


あまり、ブログの更新はないかもしれませんが。笑




今年も皆さま!!

よろしくお願いします!!!!




ではデレデレ