アレンジ制作は自由にのびのびと楽しんで頂けます。。 | 大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

大阪/岸和田 <お花のアトリエ Cherry>・桜子花日記 

<大阪・岸和田>・<大阪・阿倍野>で少人数制のお花の教室を主催しています。
手作りショップやフラワーショップでの委託販売やオーダー販売の他に、2016年よりハンドメイドサイトでの販売も始めました。
また<フォトスタイリングクリエーター>としても勉強・活動中です。


テーマ:

こんばんわ、フラワーデザイナーの桜子です。。

 

本日は午前・午後とおひとりずつの生徒さんがお越し下さって<自宅レッスン>でした。。

 

6月レッスンは『初夏の和モダンアレンジ』、季節のお花のアジサイやクレマチスなどで爽やかさを感じるアレンジを自由にデザインして頂きました。。あじさい

 

 

伸びやかにアレンジして下さった午前の生徒さん。。

 

 

 

 

利休草の使い方が面白い午後の生徒さんのアレンジ。。

 

 

 

 

レッスンで作るアレンジは、用意したサンプルを見て頂くのですが、これはあくまでも参考・・・目

 

皆さん持ち帰って飾る場所が其々あると思いますので、そこは臨機応変に高さや幅を調節してオリジナルなデザインで作って頂くのは全然大丈夫とさせて貰っています。。ニコニコ

 

これと同じじゃないとダメ!!・・・なぁ~~んて言いません。。

月に一度のレッスンですから、まずは楽しんで頂く事を優先しています。。

もちろん、大事なポイントはしっかりお伝えしていますのでご心配なく。。

 

 

さぁ、来週の生徒さんはどんなアレンジを作って下さるでしょうか?、今から楽しみですね。。

 

 

 

 

和室にも飾れるこちらの『和モダンアレンジレッスン』、この季節にピッタリの爽やかな色合いの花材で作るレッスンはまだ空きもございますので、メールフォームよりのお問合せを心よりお待ちしています。。ポスト

 

 

 

 

月に一度、お花に心癒される時間を過ごしませんか。。

 

 

 

 

 

<素敵なお花のブログ>が一杯、ランキングにも参加しています。。

応援のポチッ、大変励みになります、宜しくお願いします。。
↓     




 

 

お問合せ・お申込みのメールフォームはこちらから → 

 

 

 

桜子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。