雨の日も悪くない! | 穏やかでつつがない一日でありますように

穏やかでつつがない一日でありますように

心は厚く、頭は冷静に。
そして感謝の気持ちを忘れることなく、サラッとシンプルに生きていきたいと思います。
そしてまぢめに老い支度を始めます!

こんにちは。

まぁばぁちゃんことさくらんぼです。

 

まぁなんやかんやと忙しくバタバタしておりました。

そんな中、先日玄関の三和土を拭き掃除していた時、バランスを崩し後ろに転倒しお尻を強打!

それだけならよかったのですが、その時空気を循環させるため網戸にしていたのですが、その網戸が変なふうに外れ動かなくなってしまいました。

これはえらいこっちゃ!

すぐリフォームやさんへ連絡を。

ところがむこうも施工してくれたサッシやさんといろいろあったみたいで、ここ最近はほぼ付き合いがなくなってしまったという・・・

それでも来てもらわんことには直せないので無理くり頼んでくれたのですが、そのサッシ屋さんが岐阜に店があるためこちらに来てもらえるのは連休明けだと。

まぁ、扉はちゃんと動くのでいつでもいいよ!と返答したのですが、今朝リフォーム屋さんから電話がありこんな雨なので1件、工事がキャンセルになったみたいでサッシ屋さんが来てくれると言われました。

そして今、直してもらいました~~

扉も全て外しけっこう大変そうでしたが、取り敢えず部品は交換しなかったので代金もかかりませんでした。(お礼にジュースとお菓子は渡しましたが)

 

私、雨の日って頭痛がするし洗濯物も乾かないので大嫌い!なんですけれど、今回この雨のおかげでGW開けに来てもらえる予定が今日になり、あぁ雨の日も悪くないなと思いましたねぇ。

ちょっと下のコロが歪んでいるので網戸を開けるとカラカラみたいな音はしますが、普段は網戸は開けないので(施錠ができないので用心悪くて)大丈夫だと思います。

あまりに気になるようならまたその時に直してもらえばいいしね。

 

お尻、かなり強く打ったんだと思います。

しっかり打ち身の青あざが出来てしまいましたが、痛みは多少あれど普通に歩けるので骨折とかはしていないと思います。

毎日打っている骨の皮下注射が効いているのもありかも。

本当に私は護られているなぁと思います。

感謝ですね!

 

さぁて明日はちょっと遠くのリサイクルショップへ不要品を置いてくる予定でいます。

1軒は重さで買い取ってくれるところなので、200円ぐらいになれば御の字かな。

もう1軒にはパーテーションとかミニテーブルとか頂き物のせっけんなどを置いてきたいなと。

こちらも何百円の世界でしょうが、とにかく処分できればいいので。

そうそうピンクハウスの洋服も買取りに出さないとなぁ。

パンツ類はほぼサイズアウト!ですしアセアセアセアセ

まぁもちろんなんでもやみくもに処分するのではなくよく吟味しますけれどね。

 

それでは今から持って行くものの整理をしたいと思います。