猫笛(リコーダーとトラヴェルソ好きな私の日記)

ちょっと息抜き?、、何書こうかな?


テーマ:

FBにも書いたのですが

 

9月3日に開きましたせいあいパイパーズバロックコンサート、応援下さった皆様、本当にありがとうございました。おかげで無事に(というには個人的に落ちたり走ったりといろいろありましたが--;)、暖かなお客様に支えられて終えることが出来ました。

↑当日使った笛達、午前中のリハの様子です。

 

コンサート後の笛吹き会には11人の方が残って下さり、初体験でテナーに挑戦して下さったりソプラニーノを急遽担当して下さったりとワイワイしながら渡辺 さんの指揮で6声のルネサンス期の曲や映画のテーマ曲、ジブリの曲等1時間ほど合奏を楽しみました。その日初めて顔を合わせる方々と一つの曲を一緒に奏で 仕上げる喜びは中々体験出来ない楽しいものでした。本当に楽しかったです。
お越しくださった皆様、笛吹き会に参加下さった皆様、ありがとうございました。

「いつものリコーダーカルテットも聴きたかった」というお声も何人もの方にかけていただきました。出来るだけ早い時期にいつものリコーダーカルテットのコンサートもまた開けるといいなあと思っています。その節にはまたどうかよろしくお願いします。

 

当日の演奏からオープニングのパッヘルベルのカノンとプログラム最終曲/テレマン四重奏曲、その他数曲をお聴きください♪

 

~プログラム~

J.パッヘルベル/三つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグより
   三本のフルートと通奏低音で

  J.F.ファッシュ/リコーダーとオーボエ、ヴァイオリンと通奏低音のための四重奏曲 変ロ長調
   アルトリコーダー、テナーリコーダー、フルート、通奏低音で
  G.Ph.テレマン/二本のフルートのためのソナタNo.6 ホ長調
   ト長調に移調して二本のアルトリコーダーで


  J.van.エイク/今こそ別れによる変奏曲/ファン・エイク、濱田芳通編曲
   ルネサンスリコーダーと通奏低音で


  C.P.E.バッハ/フルートとヴァイオリンのためのトリオソナタ ニ短調(1,3楽章)
   二本のフルートと通奏低音で
  ◇◇休憩◇◇
  P.モーリア/ばら色のメヌエット
 三本のフルート、チェンバロとヴィオラ・ダ・ガンバで
  J.B.ボワモルティエ/3本のフルート(トラヴェルソ)と通奏低音のためのトリオソナタ 作品34-2 ト長調
   三本のフルートと通奏低音で
  M.ブラヴェ/ラモーの作品による二本のフルートのためのデュエットから
   ミューズ達の語らい(二本のフルートで)
  Niccolo Dothel/三本のフルートのためのトリオソナタ No.1 ニ長調
   三本のフルートで
  G.Ph.テレマン/ターフェルムジークより四重奏曲ニ短調 TWV43:d1
   アルトリコーダーと二本のフルートと通奏低音で

  ~アンコール~ S.ジョプリン/エンターテナー
   三本のアルトリコーダーとチェンバロ、ヴィオラ・ダ・ガンバで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cherryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。