猫笛(リコーダーとトラヴェルソ好きな私の日記)

ちょっと息抜き?、、何書こうかな?


テーマ:
アップしようしようと思いつつ出来ていなかった昨年2月に渡辺さんがゲストで来て下さったときの"せいあいバロックアンサンブル"の録音です。

有名なリコーダーとフルート2本、通奏低音によるカルテット曲、何度吹いても飽きない楽しい曲です。パートをいろいろ持ち回りで何度も吹いてきたこの曲ですが今回はリコーダーの名手渡辺さんがリコーダーを、小栗さんがトラヴェルソ1stを、私がトラヴェルソ2ndを担当して吹きました。(あちこちに突然入るディヴィジョンが楽しいなあと(^^))。通奏低音はせいあいバロックアンサンブルのYさんとEさんです♪

今週末の日曜日にある"ハープシコードカンパニー"コンサートではリコーダー3本の編曲版でこの曲の第一楽章と第四楽章を吹きます。チェンバロは青木先生、ガンバはガンバ奏者の山本萌美さん、という豪華な編成です。
リコーダー三本で吹くと和声のからみや音のつらなりが少し違う感覚で新しい魅力を発見した気がしています。つくづく良い曲です。
(日曜日まで個人練習もっと頑張らねば!!)

昨年2月の演奏、聴いていてとても懐かしく、渡辺さんに来ていただいてのせいあいバロックもまたやりたいなあ(☆_☆)と♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

cherryさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。